※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

子どもがいたら子どもが1番になりませんか?私は1番です、子どもが!でも…

子どもがいたら子どもが1番になりませんか?私は1番です、子どもが!!!でも旦那を見てるとそうではないようで、自分と子どもが同等?もしくは自分の方が大事なのかなと感じます。もちろん私の事なんてほぼ考えてくれてないと思います…結婚前はめっちゃラブラブで、周りからも尊敬されるカップルで、結婚してもこどもができても私たちはこのままラブラブ〜だなんて思っていました。すごく優しくて私のことを常に思ってくれてて、素敵な男性だったんです!
子どもができたのを機に変わった気がします。もちろん、望んでできた子だし、可愛がってはいるけど、それ以上に自分の時間を大事にしたり、自分のペースで生活することが私は許せません。
しかもその内容が、ほぼ携帯…ゲーム、YouTubeなど。こどもや私より大事なんでしょうか。
すごく残念です。
この前なんて、仕事から帰ってきて、家に着いたのに、車から降りず約1時間。私は窓から車が見えていました。普通の顔をして、ただいま〜と。
抑えきれず、車で何してた?1時間くらいいたよね?と聞いちゃいました…そしたら僕だってゆっくりしたいと。
は?!いつもゆっくりしてる、ましてやその後も携帯いじり。
ゆっくりしたいのはこっちのセリフです!!!

こんな感じのイライラが最近たまっております…
共感してくださる方いますか?
旦那のよいところを探そうとしても、嫌な面が強すぎて、見つけられません…
結婚前とのギャップに苦しんでおります…

コメント

ママ

まさにうちの旦那と同じです!
付き合ってた時はラブラブで
1人目妊娠中もすごく仲良かったです
が産んだ途端、変わったというか
それが本性だったのかもしれません
子供の面倒は言われないと見ない
言われないとオムツ変えない
泣いても抱っこしない
仕事から帰るなりゲーム
ちんたらYouTube見ながら晩御飯
夜中泣いても見て見ぬふりもしくは起きない
の割に出かけてる時は父親ズラしてんのかしりませんが
進んでベビーカー押したりミルクあげたり抱っこしとくから買い物してきなみたいに言ってきます
正直、外面がいんだよお前はって。
息子の事は可愛がってはいます
でも可愛がるだけって父親としての
自覚あるんか?と思いますね
いつまでも独身気分でいる男は多いと思います
2人目妊娠発覚時も
喜んではいました
でもこんなだから正直、まだ考えてなかったのはありますが授かった以上大切に育てていくと決めてます。
もう

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。共感していただけて、嬉しいです!
    YouTubeなんてなくなればいいのにと何度思ったことか…笑

こども、こんなに可愛いのに、何で見ないの?遊ばないの?、と思っちゃいますね

外面だけいいのなんてきっとこどもにすぐ伝わっちゃうきがします!こどもってめっちゃかんするどかったり、何か察してくれたりしませんか?父親より賢いなーと関心しちゃうことも笑

• 4月23日
はじめてのママリ

同じような感じです。
きっと、旦那を1番に考えていた(好きだった)私のことが好きだったのだろうと思っています。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。その発想はなかったです笑
    そうかもしれませんね

• 4月23日
★

分かります〜。
女性は子供を産んだら子供が一番になりますよね😣
やりたい事や買いたい物、普段の生活で子供を最優先に考えて色々我慢してるのに男性ときたら、、、😤
子供目の前で泣いてるのに普通に携帯いじってて、は?って思います😫
私もいちいち旦那にイライラしちゃいます。
産後のホルモンバランスなのかもしれませんが、いつになったら治るのやら。笑

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。男性と女性の違い…諦めも必要ですかね。
    でも素敵なお父さんもいるから、簡単に飽きられきれない自分もいます笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

もう全く同じでびっくりです😭
私のこと大好きでラブラブでずっとこのまま幸せと思ってましたが子供できて変わりました。そして今は別居中です。
旦那も自分1番で飲み会とかばっかです。

• わんわん

わんわん

共感していただけて、嬉しいです。
    別居中ですか?こどもさん1ヶ月?大丈夫ですか?
    無理しすぎないでくださいね。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう無理なので母に来てもらいました💦
    コロナが怖かったけど呼びました😔
    ありがとうございます!

• 4月23日
けー

男の人ってそんなもんなんですかね,,,うちも自分優先でテレビ見たりスマホゲームしたりでげっそりです。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。携帯奪ってやりたいくらいです笑

• 4月23日
まめ大福

うちの旦那も同じく、自分が1番です
最近、帰りが早く娘が寝る前に帰ってくるんですが、娘の寝かしつけを後回しにして旦那のご飯の準備してます‥口では俺は後でいいと言うけど機嫌が悪くなり面倒だし、ご飯食べたい様子があからさまで💧
ご飯を食べ出すととにかく熱々で食べたい人で、娘より自分のご飯‥
こんなの序の口で、うちもスマホ、YouTube、、娘の面倒を頼んでも隙あればアンパンマン見せて、自分はYouTube‥私に見つかり怒られて保身の言い訳‥もう他にも些細な自分優先の行動をあげたらキリがなく、呆れて最近はイラつくのが嫌で、娘には申し訳ないですが旦那優先で行動してます😓

うちも、これでも娘が生まれる前までは周りが羨むくらい仲良しでした
旦那は外面はいいので、今でも「いい旦那さん」「いいパパ」と言われていますが💧
あてにするとイラつくので、私は旦那はいないものとして生活してます💧

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。共感嬉しいです!
    なるべく子供に携帯を与えたくないのが、母親の考えじゃないですか?いかに携帯なして、遊ばせるか、もっと考えてくれたらいいのにと思いますよね。

• 4月23日
かんちゃん

ずっとお腹の中で守り抜いて、産まれてからも必死に育ててますもん!私も一番大事です!
もちろん旦那も大切ですがもういい大人ですし😂

うちの旦那は仕事から帰ってきたら家事もやってくれるし助かってるんですが、普段家に居なくて、育児中心の生活リズムに慣れていないのか、娘を抱っこしながらスマホ、TV見せてる時があるのが嫌です😭

本当は娘と一緒に沢山おしゃべりしてほしいし、ふれあいを楽しみながら遊んで欲しいです。
仕事で一緒に過ごす時間が少ないのに、あっという間に終わってしまう時期を逃してしまうのは、凄くもったいないなと思います😔

仕事で疲れてゆっくりしたい気持ちも分かります。だけど
育児は24時間休む暇なくありますよね!

旦那は仕事でも1人でいられる時間があるのって良いなと思うこともあります。
子どもが産まれる前の何も気にせずゆっくり過ごせてた時間が貴重だったことがわかりました😂
でもそれ以上に子どもと過ごす時間って本当にかけがえのないものだよなぁと実感してます😌

旦那も同じ温度で子育てしてくれると嬉しいですが、父親ってそんなものなのかな?やっぱりお腹の中で懸命に育て産んだ母親とは意識が違うのかなと思います。。

長くなってしまいすみませんでした🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます。同じ温度での子育てができたら最高ですが、難しいみたいですね…皆さんの意見聞けてホットしました。

• 4月23日
ちゃも

うちの旦那は食いしん坊で食べることに執着してるところがあります、、、笑
お昼ご飯スーパーのお弁当選ぼう❗となったとき、まず私は息子の食べるもの聞いたり探したりするのですが、息子乗せたカート置きっぱなしにして自分の弁当見繕いに行き始めてびっくりしました、、、(私は次男抱っこ紐)挙げ句に「レンジあるか見てくる」とかいって更にいなくなる。
「ご飯できたよー」と声かけると、まず自分が食べ始める。えっ息子のフォーク出てないからそれくらい出してあげてよ、何でまず自分なの、、、😩
実母がいうには、もはや男の脳と女の脳の作りがちがうとか、、😅

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。脳の作り…そもそもが違うんですよね、きっと!諦めも肝心ですね笑

• 4月23日
ちびじんべえ

あるあるだと思います😅
男は自分自身が満たされないと他に目がいかない生き物のようです。

例えばうちの夫と息子たちでお風呂入って上がったら、夫はまず先に冷蔵庫からビールを取り出して喉を潤します。
その後思い出したように子どもたちに麦茶を飲ませていたので驚いたことがあります。
母親なら自分の着替えもそこそこに麦茶出しますよね💦

その後私が指摘したら気づくようになりました。

わんわんさんのご主人様だけが、ってわけではないです。
そういうものだという前提で父親として育てていってはどうでしょう。

• わんわん

わんわん

ありがとうございます。共感うれしいです!
    ですね、その前提があればちょっと、広い心でみれるかも?笑
    みなさんの意見を聞いて安心しました笑

• 4月23日
ちー

旦那の良いところ……なんて、もう分かりません😅😅
うちもほぼ同じようなものですよ。
うちは旦那にモラハラがあるので、今や、旦那に期待してないですし。。。
うちは旦那が昨年の夏より、自営になって毎日在宅してても、まぁ……家事も子供の世話も全くしない。それどころか、ゴルフ三昧で、次のプレーに支障が出ると、子供を抱っこもほぼしない。プロでもないくせに、です。
子供と外に出ると、なかなか希望とおりの時間には帰れなくて、夕飯ギリギリに帰宅すると『俺は腹へったから勝手に食べたから』
子供が今以上にタブレットにハマってた時に、タブレット見せていれば大人しくしてくれる、を理由に、3時間も見せ続けて私が怒ったら『グチグチうるせーな』と。
先日も、子供が『パパといる』と言ったので、子供を旦那に預けて外の用事を済ませて帰宅したら、旦那は、ゴルフ仲間と長電話をしてました😅😅相手はゴルフ仲間であり証券会社の社長さんだったみたいですが、最低でも一時間は話をしてたみたいなので、相手をしてくれないから、と子供はタブレットをずっと見てました……。
愕然としました😰😰😰
旦那は基本的に、自分の生活スタイルで生活してるので、ゆっくりする時間が欲しい、とは言いませんが、もう自分スタイルで生活してる時点で、自分優先ですよね😅😅

私自身も、100%子供が一番!という行動は出来てませんが、旦那ほどマイペースには動きません。

• わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます。共感うれしいです!もうこうなったら、諦めも大事ですよね笑

• 4月23日