子供の学歴には財力と住環境が影響しますよね😭励ましてください…今日遊…
子供の学歴には財力と住環境が影響しますよね😭励ましてください…
今日遊んでいた地元の友達が、弁護士と結婚して金持ちエリアに住んでいます🥺
同い年の年少の子がいるのですが、習い事と7個していること、そもそも住んでいる環境で小学校からの治安の良さもかわるから、地元に住んでいる時点で学歴や就職無理じゃない?と言われてしまい😂
なんか私のメンタルやられましたー🥲
確かに田舎ですが!!!田舎ですが!!!
友達は習い事7つ、小学校受験と、もうこの時点で子供の環境に差ができていて😭我が家は3人目生まれたばかりだし、申し訳ないことしたなぁと涙が止まりません😭不幸せなのかなぁ子供のやりたいこと叶えられないのかなぁと思うと本当に申し訳ないです😭
- はじめてのママリ🔰(生後2ヶ月, 2歳2ヶ月, 3歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
自分もママリさんと同じ地元出身なのにそう言う事言う時点で程度が知れてるので気にしなくていいですよ🤣
はじめてのママリ🔰
法曹や医師のお友達が多いんですが、成功してる同級生たちの半分くらいは地方出身ですけどね🤔
まぁ他人は他人なので…スルーで良いと思いますよ🙌
はじめてのママリ🔰
もちろん大なり小なり
影響はするとは思いますが
それだけが影響してるわけではないし
学歴と財力があれば幸せなのか?と問われればそれはどうなのかなと思います。
弁護士と結婚した友達は
大きくて素敵な注文住宅建てて、子供にも恵まれてさぞ幸せなんだろうなと思ったら、モラハラ気味だったようで子供が小学生になったら離婚してました。
何が幸せか、も大事かなと思います🤔
はじめてのママリ🔰
影響は及ぼすと思いますがそれが全てではないと思います。
少なくとも自分の力で稼いでその環境を整えたわけではないのに恥じる事なくそんな発言をしちゃう親を持つ方が田舎という住環境よりよっぽどデバフになりそうですけどね🧐
そのお友達のお子さんが教育虐待を受けない事を切に願います🤲
初めてのママリ🔰
学歴は求めすぎると子供が苦しいですよ…
私も小学校受験した本人ですが、小さい頃から成績のことばかり言われるの苦しかったです。
子供本人の幸せを見失わないように。
はじめてのママリ🔰
酷いこと言うなぁと思いました💦
まだ年少の子なんて、環境が優れていたって優れた子になるかは分からないのに、他人を下げる発言するなんて…
そういった環境の子が学歴高い子が多くなるとは思いますが(周りをみて自然に刺激を受けるから)、どの環境にいても最終的には本人次第なので、関係ないです。
ママリ
その友達マウントですか?🥺
私も田舎者ですが笑、
家族で和気あいあいと暮らして、勉強はしとくけど、受験になったら勉強がんばる!で良いと思います。
夫も私もそんな感じで大学に入って普通に就職できて暮らせてますし。
楽しく野生的に過ごしてた方が後々ぐーんと追いつくと思いますよ😆👍
さくみぃ
私→23区生まれ。中学受験で私立中高→医療系私立大学
主人→東北生まれ。高校まで地元の公立→国公立大学
こんな感じですが主人の方がずっと真面目で努力家で立派な人間です。稼ぎも私の倍です。周りがいくら与えてもその価値を分からずに育った人より、自分で考え自分で選択することの出来る人の方が素晴らしいと思います。気にすることないです!!
はじめてのママリ🔰
こんばんは!
そのお友達さんの上から目線はいったい…😂そして習い事7つは幸せなんですかね😂
もし申し訳ないという気持ちが拭えないなら、小さい頃から、お金の増やし方や稼ぎ方、豊かになる方法を親子で一緒に学んでみてはいかがでしょうか?
(今の時代、YouTubeで無料でなんでも学べるため大学行くよりよっぽど有料級の情報が落ちているかと…)
最終的には、肩書よりも自分が好きな仕事で稼ぐこと1番の勝ち組なのではないでしょうか☺️
そして、親がお堅い仕事だと、子は無意識に世間体を気にするようにため、好きな仕事につきづらい傾向があるかと…(私がそうでした)
世の中稼げる仕事は五万とあるし起業すれば青天井です。
コメント