※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で体重増加に悩んでいます。外出自粛中で運動も制限され、甘いものへの誘惑も。体重増加をストップしたいと悩んでいます。

妊娠8ヶ月。コロナ太りやばいです…🐷

今回2回目の妊婦生活で、1回目の時はなるべくウォーキングなどするようにしていました。
それでも54kg→なんと74kg になってしまい+20kg😅体重管理大失敗でした💦(元々太りやすい体質なのもあります)

今回は産後太りが治らないまま妊娠してしまい、59kgスタート。
スタートからデブだったので体重増加には気をつけてきました。
前回の妊婦健診は63kgで+4kgでしたが
自粛生活が始まり、すでに66kgになってました😱
最終目標体重だったのに、すでに到達💔

今世界がこんな状況で、妊婦なのに外ウロウロしてたら逆に何か言われそうなのと、妊娠中で感染も怖くて
2歳の子どもを連れて近所の公園や薬局にたまに行くくらいで、外出は極力自粛してます。
買い物もコロナ前はちょっと遠くのスーパーまで、ベビーカーを押しながら行ったり、出来る範囲での運動はしてきたつもりですが、現在は激混みのスーパーが怖すぎて、買い物はネットスーパーをよく使ってしまいます。

食べることくらいしか楽しみがなく、ついつい大好きな甘いものに手が伸びてしまいます😞
夕飯だけ白米無しにしたりしてみているんですが、ずっとイヤイヤ期の娘と一緒にいるとストレスも溜まり、娘がお昼寝中の甘い物食べる時間が至福のときです。
(娘もあまり外で遊べず、ストレスが溜まっているみたいでイヤイヤがすごいです)

夫も私が甘い物好きなのと、疲れてストレス溜まっているのを気遣ってか仕事帰りに甘い物を買ってきてくれます。


…と、色々なことが重なりどうしようか切実に悩んでいます🌀
あと2ヶ月ちょっと…せめてなんとか69kgくらいで体重増加ストップしたいです。80kg近くいきそうで怖いです😢

同じような方いらっしゃいますか?😭
今後どのように生活していけば良いでしょうか😣
こんなご時世ですが、我慢してウォーキングなど運動するべきでしょうか?
甘い物も我慢するしかないですよね…
健診に行くと、細くてお腹だけ出てるキレイな妊婦さんがいらっしゃって羨ましいです。

長文、ここまで読んでくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

私も体重増加かなりやばいです😱💦
ストレスで暴飲暴食が止まらないです

  • ぼたん

    ぼたん


    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    暴飲暴食止まらないですよね…
    買い物も回数減ったので買い溜めしてしまって😓💦
    他にストレス発散できる方法があればいいんですけどね😅

    • 4月20日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    助産師に検診のたんびに怒られてます。
    本当に家から出ないのでストレス溜まるし上の子の面倒とかもあるのでそれで疲れてチョコ食べたり🤣
    負の連鎖ってやつですね💦

    • 4月20日
  • ぼたん

    ぼたん

    健診怒られますよね😞
    そんな事言われても…ってついつい思っちゃいます😖💦

    • 4月20日