※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆汁
妊娠・出産

帝王切開後の体型戻しや締め物について知りたいです。トコちゃんベルトは傷口が痛くて使えませんが、矯正下着も早く使えるでしょうか?

帝王切開で出産した方に質問ですが出産後の体型戻しはいつ頃からどんな物を使ってお腹を締めたりしていったのか聞きたいです。
急遽帝王切開になったので何も知識がないので参考にしたいです^^;
トコちゃんベルトを使うつもりでいたのですがベルトが傷口に当たるのでまだ使えてないので傷口が痛くなくなるのを待ってますが矯正下着のショーツもまだ使えないですかね?>_<

コメント

サエ

わたしも6月に帝王切開で出産しました。
産前からトコちゃんベルトを愛用しており、産後一ヶ月半過ぎてから巻き始めました。
(傷がいたかったので…)
最初はハンカチをあてて巻いてました。
巻き始めてから停滞していた体重が急に減ってびっくり!
赤ちゃんを抱っこしても腰痛や足のだるさもなく快適です。
助産師さんいわく締めるのは骨盤だけ!骨盤を先にしめないと開いた骨盤に内臓がおりてきて下半身太りになるよ!
とのこと。
なのでオススメはショーツよりもトコちゃんベルトですね♬
出産がんばってください♬

ひー

予定帝王切開だったんですが
決まったのが3日くらい前だったので、準備したあとでした(°_°)

骨盤ベルトも買ったあとだったんですが、傷口が痛くなかなか使えませんでした(._.)
1ヶ月検診のあとから使い始めました。ちなみに痛かったので寝る時だけ使ってました。
傷口の痛みは人それぞれなんで
すぐ使える人もいれば
私みたいに、なかなか使えない人もいます(°_°)
あとは使うときにタオルを挟むと多少傷口が守られます!

豆汁

サエさんコメントありがとうございます。
私も先月帝王切開で出産したんです。陣痛待ちをしてたのに前日の夕方急遽帝王切開で産みましょう!となって急な事だったので何も知識のないまま今現在です^^;
分娩台から降りるときにトコちゃんベルトを使おうと思って用意してたんですが傷口も痛いし中々できなくて完母なのに体重の減りも悪いし逆に体重増えたりでどうして良いか分からなかったんです
>_<
傷口の間にハンカチを挟むと痛みが軽減されるんですね!
まだ傷口が気になるんで1ヶ月検診過ぎてから試してみます!
停滞してた体重も減ったとの事なんで試すのも楽しみです^ ^

教えて下さってありがとうございます♩

豆汁

ひーさんコメントありがとうございます♩
私も帝王切開になる前日の夕方に急遽決まってしまってトコちゃんベルト用意した後だったので全然使えてませんでした>_<
タオルやハンカチ、ベルトとの間に挟むと痛みが軽減されるみたいですね💦

傷口がまだ痛いし気になるしすぐ使える人もいるだなんて、ほんと人それぞれなんですね(*_*)

1ヶ月検診過ぎてから試してみようと思います!
ありがとうございます♩