※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

もう本当どうすればいいですか?価値観が合わなく喧嘩ばかり3ヵ月に一度…

もう本当どうすればいいですか?価値観が合わなく喧嘩ばかり3ヵ月に一度は家庭内別居的なことして毎回同じことの繰り返し。毎回私が声かけて話し合おうとするのですが、主人から話そうときっかけをつくってもらったことはありません。話し合いが出来ない、未来の話も出来ない。こんな人と先が見えない。家事や育児はやってくれますが、価値観が合わなく話し合いができないくことが私は本当に嫌です。今回もお互い無視が一ヶ月。その前に話をしてもお互い冷静になれず、そのあともこんなに毎回喧嘩してあなたから話をふってもらったこともない。あなたから話し合おうと言われなければ毎回同じことの繰り返しだし離れた方がいいとまで言ったのに向こうから話しかけてこず。いつまで私は待てばいいのか。私からはどうするの?とはもう本来なら聞きたくくありません。私の質問に共感してくれる方だけどうしたらいいか教えてください。厳しめのコメントは遠慮してください🙏

コメント

あやの

私と似てますね!
子供が出来てから、旦那と合わなくなり喧嘩ほぼしたこと無かったのに、喧嘩が増えました。
子育てはまあまあ協力的でしたが、些細なことが気になって喧嘩したり、旦那が精神的に気持ち悪くて離婚しました。

旦那は夜は遊びに行くし、
話合っても喧嘩口調だし、
気に入らないとすぐ口聞いてくれないし、
育休中だからお金ないて言うても、手当貰ってるんだから
支払いはして欲しいて言われるし。
最終的に俺が稼いだ金は俺のとか言われるし。

旦那居ても居なくても一緒と思い離婚決意しました。

長くなってすみません!!!
今はすっっっきりしてます

• なのはな

なのはな

そうなんですね!うちは家事育児遊びやお金については大丈夫。だけど本当価値観が合わないってしんどいし、喧嘩してる今笑った顔とか本当無理です‼️

• 4月20日
  • あやの

あやの

価値観合わないのて本当にイライラするし、相手の顔もみたくなくなりますよね。
    例えば、両家の親入れて、話し合っての解決は難しいですか?

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

最悪そうなりますね。夫婦の喧嘩に巻き込むのはと思い出来る限り二人で解決したいですね。

• 4月20日
そよかか

うちの旦那に似てます…家事育児はやってくれる(でも育児は気分やいいとこどりで嫌なことは避ける)ので、本当話し合いだけが出来ず…話し合っても私も言葉足らずだったり向こうも最初からイライラしててこっちもイライラしてきて喧嘩…みたいな…。
私の場合は片付け苦手なことを挙げられ「そんなやつに子育てできない、親権渡さない」と言われて腹立ったので、今は我慢我慢して子供が成人した頃や熟年離婚を考えてます…苦笑
我慢は割と得意なので…ママリで吐き出しまくってます(笑)

なので、なのはなさんの場合はお互い無視1ヶ月が出来て向こうも話しかけてこない感じなら、離婚も視野にいれてもいいかなーと…

• なのはな

なのはな

本当ですよね。親権渡さない!言われても片付け出来ないだけじゃ旦那さんのが不利!母親のが有利だから親権取れますよ!

• 4月20日
はじめてのママリ

我が家も冷戦状態よくありました!
お互いイライラすると黙って…
喧嘩して解決せずに次の日に持ち越し💦年末は出て行く騒動(私がしたんですけど😅)にまで発展‼️‼️
毎回毎回繰り返しでしんどくて…
喧嘩してない普通の時に話し合いました!
このままだと子供にも影響が出て良くないし、一生一緒にいられなくなるのも嫌だから、冷戦状態を長引かせるのは嫌。そんな感じで伝えてみました!
お互いに喧嘩は次の日にもちこさない、何かあったら子供が寝た後に話し合う
これを決めて実践中です!
なかなかうまくいかない時もあるけど、夫が機嫌悪そうでも私から冷静に(喧嘩腰にならないように)話すようにしてみました。そしたら夫もちゃんと話し合ってくれるし、ストレス軽減でした😊
お恥ずかしい話、子供の前でも言い合ったこともあるので…
子供にとっても私たち夫婦の解決策は単純だけど話し合いがあってるようでした!

喧嘩していない仲良しの時にこれからお互いが不満に思った時どうするか決めてみるのはどうですか😊?

• なのはな

なのはな

ありがとうございます‼️うちも全く同じ!大晦日に大喧嘩しました!結局最悪な年越し。元旦は義理の実家にも行きませんでした❗️何かあったら話し合うも一月のときに話し合いましたがダメですね…喧嘩してないときとは、今喧嘩中。向こうから話すまで待つとしたんですがどうすればいいと思います?

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も元旦義実家行きませんでした😁
    旦那側の親戚の集まりもドタキャン😅もう最悪な年末年始でした💦

一月に話し合ってるなら折れて話しかけたくないですね!!
    ご実家には帰れたりするんですか?
    私だったらですけど…
    一月に話し合ったのにまた同じ繰り返しに疲れました。あなたとずっと一緒にいたいと思ってるのに、この状況では自信がありません。しばらく実家に帰ります。少し離れましょう。
    とか置き手紙おいて実家に行って離れてみますかね🤔
    逆ギレしちゃう旦那様だったらこの手使えないかもですけど😣
    でも、家にいても喋らない状況だったら一緒にいてもいなくても同じ気するから、少し離れてみますかね。
    言うのは簡単ですけど😣

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😊今はコロナだから実家には帰れません。うつるのもうつされるのも怖いですからね~ましてや子供一緒では…

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦すみません💦
    いつまでこの状況続きますか?
    とか紙に書いてテーブルの上に置いて旦那様の出方見るなんてのはどうですか??
    喋らずに済むけど、それもこちらからのアクションになっちゃいますかね😔

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよ~こちらからのアクションになっちゃうし…もうどうしたらいいか😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

私もです。
子育てに関して、価値観が合わず2ヶ月に1度ぐらい喧嘩して、家出もしたし、
半年近く家庭内別居状態です。
向こうは普通に話しかけてきますが私は基本無言で相槌か、必要最低限を低いトーンで話す位です。
うちの場合、前は話し合いしてたのですが、向こうの自己主張が激しく、しかもたった1時間ほどの話し合いで何点ものすべての解決策を出そうとするので
いつも中途半端だし、同じことの繰り返しで疲れました。

どうしたらいいか私もなやんでます。
家庭内別居状態だと、子どもにも悪影響ですよね💦
うちは旦那は仕事か遊びでほとんど家にいないのであまりかわらないんですが。

アドバイスできなくてすいません泣
共感したくてコメントしました😂

• なのはな

なのはな

共感ありがとうございます😭半年❗️うちはどのくらいになるんだろう…ご飯は作ってるんですか?うちは作ってません😑解決策を出して改善してるんですか?はじめてのママリ🔰りぃせぇmamaさん旦那さんの何が嫌なんですか?本当私もどうしたらいいか悩んでいます😣

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

夫婦としてどうしたらいいか真剣に考えて話し合ってもらいたいものです😔

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

一緒にいる意味がないです😥
    食費としてお金もらってるんでご飯はとりあえず作ってますが、帰ってこないので食べてないですよ。残り物弁当に突っ込んで持ってってもらってますw
    旦那さん、自分で作ってます?いつも外食とかですか?

何が嫌と聞かれたら
    逆に好きなとこどこかと聞かれても出てこないので、すべて嫌なんだと思います💦
    価値観が合わないだけでなく、家事育児しないし、借金もあるし、ほぼ家にいないし、
    何回話し合いはしても解決しないので
    もう何してもお互い歩み寄れないのかなと。
    私も頑固なので、自分がお腹痛めて産んだ子どものことは特に譲れないんです。

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

最近、すぐ寝ちゃうから私の予想はコンビニ弁当を帰りの車で食べてるのかなと。価値観が合わない➕家事育児やらなくて借金もあれば離婚したいですね😑
    歩み寄れないって辛いですよね、、、
    離婚は考えないですか?

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

あっ!今なんか冷凍庫ゴソゴソ空けだして冷凍ご飯チンし出しました🤣

• 4月20日

冷凍チン!うちの旦那は絶対自分でそんなことしないです…w旦那さんお小遣い制ですか?
    じゃあなんで結婚したの?と言われればそれまでなんですけど…

凄く離婚したいんです!離婚に向けてと離婚後のプランも考えてるんですけど、私育休中なのと、実は私バツイチですでに失敗してて💧
    気持ちは離婚したいで1杯なんですけど
    踏み切れない理由が
    色々あって😥

• 4月20日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね😣いろんなこと考えなきゃですよね😔うちはお小遣い制です。はじめてのママリ🔰りぃせぇmamaさんは違いますか?

• 4月21日

離婚は体力も使うし大変です💦
    お小遣い制なら
    外食ばっかしてらんないですね。てことはなのはなさんがお金管理されてますかね?
    うちは財布別々なんです。旦那が自分の給料だから自由に使いたいと…
    借金あるやつが何を言ってんだって話です。

• 4月21日