※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

もういやダァ!吐かせてください。離島に実家がある旦那。長男だから、い…

もういやダァ!!!吐かせてください。

離島に実家がある旦那。
長男だから、いずれかは帰らなきゃならない
っては聞いていたけれど
3年後なんては聞いてなーーーい!!!
どうしても、3年後にこだわる旦那。

相談もされてないし!
それなのに勝手に義父母やお姉さん方
友達にも言ってあるし
今更行かないとか、結婚詐欺だ!とか
俺の人生をどれだけ崩すんだとか
言われました。。

何も行かないとは言ってないし
ついていきたいと思うっても言ったけど
それはもっと落ち着いてからの話。
ここで仕事だってしてみたいし
家族3人での時間も大切にしたいのに!!

こういう時に限って
子供が可哀想だとか子供のこと使ってくるし

勝手に決めて勝手にブチ切れして
今、お前の口で親に行かないって言え!って
昨日の真夜中に親に電話し始めて
子供も起きちゃって寝かしつけに行ったら
その間、私の愚痴を義親にとことん言ってるし。

誰がそんな環境にいきたいと思うのか、、。

最悪の場合だけど
離婚してまでもそこにいきたい?と
聞いたところ、絶対ついてきてもらうからとか。

あまりに腹が立ち
改めて今日、義親にもまだいけないと
伝えたところ、早く帰ってきてほしいし
今年のお盆のときに義家族全員集まるから
その時に話そうと。。
義親は悪い人ではないの分かってる。でも!

それって、義家族全員 対 私1人ぢゃん。

ほんと、お盆ですらいきたくない。
というかそこまでされると永遠にいきたくない。


辛くて、、。
長々と失礼いたしました。

コメント

deleted user

それは イヤだぁ!!!ってなりますね(゜.゜)

申し訳ないけど、旦那様まず話さなきゃいけない相手間違えてません?
あなたは誰と結婚したの?義両親?義兄弟?友達?って感じです。
人生崩されたのは旦那様ではなくこちらですって言いたいです!
現実的な理由を全て言って、全て答えてくれて、家族三人ちゃんと幸せになれるのなら、文句ないんですけどね…お嫁さんに相談ないって時点で信用ないです。

  • るーまま

    るーまま

    共感ありがとうございます( ; ; )

    ほんとその通りですょね!
    自分の理想だけ貫いて、、
    腹立つー!!笑

    • 6月6日
☺︎︎にこにこ

行ったら言いくるめられると思いますよ。
義実家全員 対 るーままさん1人とか、かなりの精神力がないと耐えきれないと思います

俺の人生を崩すって…
旦那さんはるーままさん自身の人生が大きく変わる事を考えてないんですかね?
子供が寝てるのに起こしてしまうほどの声を出したり
その発言や行動がもう自分の事しか考えてないですよね。


しかも寝かしつけている最中にあなたの悪口を言っていたなんて最低です。
脅すようで申し訳ないありませんが
離島で同居したらその状況を目の前でやられると思いますよ。
きっとるーままさんのいる側で目の前にいる義実家の方に悪口を言うと思います。


たった3年後なら事前に伝えられたはずですよね。
落ち着いて旦那さんとお盆前に話ができるといいですね。

  • るーまま

    るーまま

    ご意見ありがとうございます( ; ; )♡

    もう、ほんとに
    全てその通りです!!!!

    ちゃんと話せるように頑張ります(´・∀・`)

    • 6月6日
リーハ❤

離婚してまでもって言ってるのに、絶対ついてきてもらう?
離婚したら他人だって分かってないのかなご主人?

行ったら、言いくるめられるどころか子供取り上げられて返してくれないとかありそうで私なら行かないかも…(・・;)

  • るーまま

    るーまま

    あり得ないですょね、、。

    それをきくと
    あり得そうで怖いです😢

    私も本当いきたくなくて。。

    • 6月6日
HaRU★a

まだ、義両親はお若いんですか?まだ、若くて介護とか必要なければそんな急いで帰る必要あるんですかね?(´nωn`)
るーままさんのまだ帰りたくない理由とか話し合う時に話してみたらどうですか?(´nωn`)
自分の意思がないと言いくるめられそうですが。。。私なら言いくるめられちゃいそうです∑( ̄Д ̄;)
3年後なんて勝手すぎますね。

  • るーまま

    るーまま

    私が子供を産むのが早かったので、まだ全然元気です!
    そこなんですょね、、
    介護しなきゃということなら
    お世話になったから
    急がなきゃとなりますが
    そうそうそんなことにはなりそうにないかと。。

    一応、言っても見たんですが
    お前が勝手すぎると言われてしまい( ; ; )

    • 6月6日
deleted user

3年後にこだわるとなると…我が子(我が孫)を地元の幼稚園に入れたい、とかかなぁ?...

義家族や友達に言ってある←これはご主人の先走りによる自業自得なので、るーままさんには関係ないことですよね( ˆ ˆ ;)

詐欺だの人生云々だの言われたら、私なら思わず「ちょっと何言ってるの?ww」って声出して笑っちゃいそうです。。

まずは夫婦で話し合い→それを元に両家両親などと話し合い→決定事項を親戚や友人に伝える、というのが大まかな流れかと。なので、はっちゃけてしまっているご主人に まずは「落ち着けバカモノ」と言ってやっていいと思います( ˙ ˙ )/

私の夫も瀬戸内のとある島出身なので、親近感がわきました!ただ、私の義母は島の外から嫁いだ人なので、私の味方なことが救いです。るーままさんのところは、義母と息子(るーままさんの夫)が繋がっているようなので、厄介ですね涙。。

  • るーまま

    るーまま

    そうなんです!
    旦那と義家族の中では
    ある程度の計画というか理想があるようで、、。

    理解があるのは、羨ましいです( ; ; )

    • 6月6日
たん

うちも似たような状況です…お察しします(^^;;
うちもあと2年とか3年とか、義母からチクチク言われ続けて逃げてます。早くしないと就職がーとか、早く同居する為にリフォームをーとか。
旦那もいずれは帰りたいってのは言われてますが。
旦那の友達で、同じような状況で嫁が鬱っぽくなって離婚危機という夫婦が現れたので、あたしも絶対そうなる!て喚いてます 笑

家族3人の時間も大切にしたいって言うのを理解してもらえないならわたしは離婚するって強気に言い続けてます。
うちは田舎の長男で30代半ば、いま離婚されたら困るってのがあるのかそこまで強くは言われてないですが(・_・;
わたしは絶対に折れません‼︎笑

  • るーまま

    るーまま

    就職やリフォーム言われました。本当に似てます!泣

    鬱ですか、、
    私もこのまま旦那に合わせてしまったら病みそう。。

    私も折れずに頑張ろうと思います!ありがとうございます♡

    • 6月6日