※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

出産祝い、内祝いについて親しい友人が先日出産したので、お祝いを贈り…

出産祝い、内祝いについて

親しい友人が先日出産したので、お祝いを贈りました。
私は貰っていなかったのですが、友人の産後直ぐに会うタイミングがあったので、渡しました。

その後、内祝いありません。
お返しはするのが突然と思っていたので、ちょっとびっくりです😅
家族ぐるみで仲良くしたいと思っているのに、残念🫤

コメント

さくらもち🌸

私もなかったです!!笑笑
内祝い欲しいわけじゃないですけど、常識としてありますよね。
結婚、出産と全部お祝いしたのに私の分はスルーだったので切りました。

はじめてのママリ🔰

価値観合わなかったんだなーって思うことにします笑
私もありました。お祝いであげたんだけどプレゼントありがとう✨と
お祝いありがとうと言われれば内祝いはいらないよ。と言おうと思いましたがそういう意識ない。もしくはお祝いとしたら少ないと思ったのか?…その後お返しの連絡もなくだったのでそのまま縁が切れました!

はじめてのママリ🔰

そういう常識ない人っていますよね…
この先付き合ってても
え?ってなること多そうなので
私ならフェードアウトします…😓