※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

再婚した義姉から「結婚式はしないので御祝はいつでも大丈夫だから」と…

再婚した義姉から「結婚式はしないので御祝はいつでも大丈夫だから」と御祝を求められていて、1度目の結婚式の時にも渡しているのですがあげる必要ありますか?
もしあげるとしたらいくらですか?

ちなみに...
・1度目の結婚式は私は夫と結婚しておらず、夫1人で出席。私たちの結婚式ではその時と同額の御祝を貰う。
・結婚の時に夫と付き合っていて関わりがあったので、個人的に一万くらいのプレゼントを渡した。
 →お返しなし(大した物ではないのでそれはOK)

結婚後義実家があまりにデリカシーがなく、夫婦で距離をとっていたのですが、夫には鬼のように子どもの成長(甥)が一方的に送られてきています。夫の家族ではあるので、そこはどうでも良いのですが、御祝を求めてくることにモヤモヤ、、、😔
あげたく無いのは私の心が狭いのかな、、、

コメント

ももこ

心狭くないですよ〜💦
わたしは再婚してて、弟も再婚してますが、2回目の結婚はお祝いお互いに渡してないです…
もちろん親戚からももらってません。

はじめてのママリ🔰

再婚で結婚式しないなら要らない気がしますけどね…
あげるなら1万とかカタログとかはどうですか?

はじめてのママリ🔰

私なら3万あげときます。
鬱陶しいし、さっさと渡しておしまいにしたいって思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

自分からお祝いについて言ってくるのは
少し下品ですが、
私なら、
何度目でも形式上渡します。
結婚式はせずとのことなので
お返しナシで1万とかですかね🧐

ひみづ

えー😱再婚で御祝求めるなんて恥ずかしくないんですかね?💧
いらないと思います💦が、親族で蔑ろにできないのなら、数千円の高見えするペアグラスとかで十分かと思います💦

はじめてのママリ🔰

再婚で、しかも自分から言ってくるのヤバいですね😂
わたしはあげたくないです

はじめてのママリ🔰

あげなくていいと思いますけど、
どうしてもあげなきゃいけない空気なら1万円程度にします😓

はじめてのママリ

めんどくさそうなひとなので、とりあえず1万だけ渡して終わりにします😅