※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

妊娠週数について質問です。最終生理が3月21日で、排卵日は31日、陽性反応は4月13日で24週周期です。現在の週数が知りたいです。

三人目陽性反応でました。
妊娠の週数についてお聞きしたいのですが 

最終生理が3月21日
アプリの排卵日は31日
タイミング28日(日付跨いだ夜中)

生理予定日4月13日に陽性反応
24週期です。

今自分が何週なのかよくわかりません😭

何週なのでしょうか?

早く病院行き過ぎてもまた行かないといけないのでだいたいの週数を把握していきたいのですが...😭

コメント

タイミングをとった日からけいさんすると今日で5w2dになるので、ベストな時期だと思いますよ🌟

• パンだ

パンだ

5w2dなんですね!何かアプリで最終生理から計算すると4w2dってなったりするのでよく分からなくて混乱してました😭💦ありがとうございます🙏

• 4月20日

退会ユーザー

だいたい何でも28日周期を基準にしてあるので難しいですが、排卵日〜生理予定日が約14日と固定なので生理開始日から排卵日までの日数で周期が変わります!

そのため、特に生理不順等で排卵日や生理予定日が不明な場合や、そうでなくても個人差がなくなる時期の胎児の大きさから週数が確定して2w0dにあたる日が排卵日ということになるので、排卵日=2w0d、生理予定日=4w0dという計算をします😊

• 4月20日
  • パンだ

パンだ

大変わかりやすく理解できました^ ^♡ もう少し落ち着いたら病院行ってみます❣️

• 4月20日
ぴーちゃん

最終生理を0wにするか、排卵日が確実なら排卵日を2wで数えるとそんなに誤差ないですよ😄

• パンだ

パンだ

ありがとうございます😊✳︎
    参考になります😭♡

• 4月20日