※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆⸜chura⸝⋆
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てています。授乳にかかる時間や、おっぱいが足りないかどうか不安です。経験談を教えてください。

生後まだ2週間の男の子を育てています˙ᵕ˙♡
新生児もしくは乳児へ授乳している方、1回の授乳にどれくらいの時間をかけていますか?
息子はたくさんおっぱい飲んでも寝付きが悪いときもありぐずったりします。おっぱいが足りないのか抱っこで甘えたいのか…経験談を教えて頂きたいです(◍´◡`◍)

コメント

つぐと🔰

今4ヶ月の女の子を完母で育てています。
新生児の頃は、左右で10分位ずつでした。
2ヶ月ぐらいから片方で15~40分くらいになりました。
もともとおっぱいから離れると怒るときがあったので、だらだら吸わせてしまってます。

• ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

お返事ありがとうございます☆
    足りないのかなぁと30分や1時間かけることもあり…(私がまだ不馴れで時間かかります笑)

抱っこしてあやしたり必要でしょうかね。。欲しがるサインもまだよくわからなくてどれだけ追加してあげたら良いかわからず(>_<)

• 4月20日
  • つぐと🔰

つぐと🔰

私の場合は、乳首の形が悪くて、保護器着けないと吸えないので、余計ですね(;`・ω・)
    泣いたらオムツ替えて、抱っこして泣き止まなかったり、口の端の方を指でとんとんしてみて、口に入れようとしたらお腹すいたのサインです。
    スケールがあると、飲んだ量で分かりますが、ありますか?

• 4月20日
  • ⋆⸜chura⸝⋆

⋆⸜chura⸝⋆

低体重で産んだので口が小さく浅い吸い?になり乳首が負傷したため私も今保護器使ってます(>_<)

色々サインを見極められるようになりたいと思います☆
    飲む量はだいたいしかわからずです、、

• 4月20日