※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5月中だけでも家で子供を見たいが、会社から復職が必要と言われて困っている。制度的にそうなのか?


5月から保育園に通うことになりました!

ただこんな状況なので
5月中だけでも家でみたいと思っています。
役所の方のお話では5月末日までに
復職すれば問題ないといの事だったので
それまで育休延長出来ないかと思ったのですが
会社側から無理だと言われてしまいました💦
人が足りないとかではなく
5月入園なら5/1付で
復帰しなければいけないみたいです💦
制度的にそういうものなんでしょうか?

コメント

kntkisi

制度的にそうです💧💧

  • kntkisi

    kntkisi

    有給で5月末まで
    お休みをもらうかです💧

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね💦
    慣らし保育とかの期間は有給を使って休むことになるのでしょうか?

    • 4月20日
  • kntkisi

    kntkisi

    育休はいつまでですか?
    育休が5月1日までなら
    慣らし保育の間とかは
    有給とかて休みます!

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    育休は4月末までです💦
    やっぱり有給使うしかないですね😅

    • 4月20日
  • kntkisi

    kntkisi

    残念ですがそうですね💧

    • 4月20日
  • まろん

    まろん

    助かりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月20日
まめ

うちの会社は慣らし保育期間を考慮してくれて、慣らし保育期間終了までは育休扱いでお休みさせてくれましたよ😊会社にもよるかもしれませんが、慣らし保育期間があることを話して少し育休延長できないかを相談してみてはどうでしょうか?✨

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    その辺融通してもらえると有り難いですよね😭
    色々聞いて相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月20日