※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

子どもと楽しい時間を過ごす方法について相談です。

自宅遊び、もうしんどいです(;ω;)
もともと私は家にいられない性格で、毎日のように支援センターや子育てサロンに出かけていました。家にこもり、車遊びが好きな長男に付き合い延々と車を転がし続け、少し気をそらすとすぐに「遊んで!!!!」と言われ、、体を動かさないので昼寝もしません(;ω;)たまには違う遊びを、と思いお絵かきやパズルなどを提案しますが、すぐ飽きる&次男の邪魔でなかなか楽しめません。次男はトイレまで後追いしてきて、トイレットペーパーやら棚などを荒らそうとしてもう気が休まる時間がほとんどありません。週末には家族でどこかしらにお出かけしていたのができなくなって、何を楽しみにすればいいかわからず、先が見えないことに毎日憂鬱です。
どうしたら子どもともっと楽しい時間が過ごせるでしょうか、、

コメント

あや

このくらいの年齢だと一人遊びよりも遊んで遊んででつらいときありますよね😖
やっぱり一日家だと気が滅入るので、散歩ですかね😃

• ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます
    本当に遊んで遊んで毎日言われすぎて気が狂いそうです( ;∀;)後から思い返せばかわいいもんなんでしょうけど、毎日エンドレストミカ遊びを強要されると、しんどいです、、
    お散歩、そうですね。天気がいい日は少しでも外を歩きたいと思います!

• 4月20日