※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんの遊びについて相談です。生後3ヶ月で笑顔が見たい。何をして遊ぶのが好きか知りたいです。

現在生後3ヶ月で、あと一週間ほどで生後4ヶ月になります!
首はまだ据わっておらず、寝返りはしそうでできません。
声を出して笑ってくれたのはまだ3回…もっと可愛い笑顔が見たいです(>_<)♡
身体撫で撫でしたり顔すりすりしてる時に笑ってくれたのですが、何がツボなのか分からず…(笑)
この頃の赤ちゃんて何して遊ぶのが好きなんでしょうか?

コメント

ひよ

ツボはそのこによるみたいですねー!ほっぺにごみが付いててなかなか取れずにいたらなぜかツボに入ったみたいでケタケタ爆笑してました(笑)首筋や太ももパクパクも好きで、いないいないばあもうちのこは効果的です。遠くからいきなり顔を近づけるのも笑います。毎日色々試して大変ですが遊びを見つけてます(^ ^)

• るり

るり

ゴミ取れなくて笑ってくれるなんてなんだか微笑ましいです(*^_^*)
    赤ちゃんいないいないばあ好きですよね♩
    うちの子にはまだ1回しか効いてませんが(笑)

• 6月6日
はる

うちもほぼ同じくらいの月齢です♪
まだまだ声あげて笑うことは少ないけど、きゃっきゃと笑ってくれると可愛すぎてたまらないですよね❤
うちのこも体スリスリしてるときに笑います。
まだまだお母さんとふれ合うのが一番楽しい時期みたいですなで話しかけてスキンシップとってます。
おもちゃはオーボールとプレイジム?が食い付きよくて、無表情だけど夢中で遊んでますよ(笑)

• るり

るり

本当笑顔がたまらなく可愛いですよね♡
    私もどうでもいいことでもたくさん話しかけてます!
    おもちゃは無心で舐めまくってます(笑)

• 6月6日
superyukke

私は絵本読んでいます。しずくの絵が好きなのか、すごーく反応してくれますよ。フンガフンガ鼻をならして興奮してくれますので、そういう反応の時にすかさず、「この絵が好きなんだねー。しずくだよー、雨だよー」なんて話しかけたりしてますよ。

• るり

るり

回答ありがとうございます!
    絵本はまだ見させてないので試してみようと思います*\(^o^)/*

• 6月6日
メリリ

ブワァ!ってやると「へへへー(^^)」と笑います(笑)
義母がよく「チキチキチ?」とか言ってますがそれも爆笑です(笑)

• るり

るり

回答ありがとうございます!
    チキチキチ(笑)
    やってみます(笑)
    5ヶ月だと3〜4ヶ月の頃より笑ってくれるようになりましたか?

• 6月6日
  • メリリ

メリリ

今は顔見ただけで笑われます(笑)
    なにもしてないのに(笑)
    犬がいるのですが、犬がフローリングを歩チャカチャカって音でも笑ってます(笑)

• 6月6日
  • るり

るり

顔見て笑うってちょっと失礼ですね(笑)
    もっと笑ってくれるようになるのが楽しみです(*^_^*)♡

• 6月6日
mrm氏

うちの娘2人とも首の間のお肉に鼻スリスリしてうりうりってしたらアヒャヒャって爆笑です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

• るり

るり

うちの子もスリスリ好きみたいです(*^_^*)
    お母さんと触れ合うのが一番ですね♩

• 6月6日