※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が旧姓で呼び捨てにしているのが気になります。20年経っても名前で呼んでほしいと思いますか?

すごくしょうもない質問ですが、聞いてください。
学生から知り合いの友達がいます。
すごく仲良い友達というわけではなく会ったら話すという感じの子なんですが、なぜかその友達だけ昔から私のことを名字を呼び捨てで呼んでいました。
今までずっと気にしてはなかったのですが今年から子供が同じ幼稚園になったので、ほかのママさんの前で旧姓の呼び捨てはちょっと恥ずかしなと思うようになりました。
別に旧姓を隠しているとかそういうわけではないのですが…もうかれこれ20年ほどその呼び方なのに今更名前でよんでほしいっていうのは変ですかね?もし自分が言われたらどう思いますか?

コメント

くーちゃん

ん〜私なら最初は気になりますが、徐々に周りの方も昔からの友人で旧姓があだ名なんだとわかってくれるんであれば問題ないかな〜
でももし、逆の立場ならいまは旧姓じゃないんだし、ちゃんといまの名字で呼んだほうがいいかなとは思いますけどね😂

とり

私にも昔から苗字で呼ぶ友人がいます!
その友人に今、呼び方を変えてほしいともし言われたら「今まで嫌な想いしてたのかな💦悪いな」と罪悪感が溢れてきそうです😅
私も旧姓で呼んでくる友達いますが、数少ない呼ばれ方なので私はなんだか懐かしくて嬉しくなります🙈♡

あにゃすけ

私は特に旧姓で呼ばれても気にしませんが…もし友達に言われたら名前呼びにしますかね😮