※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が車でお土産を渡しに行くと言ってきました。お土産は口実でただ孫…

義父が車でお土産を渡しに行くと言ってきました。
お土産は口実でただ孫たちに会いたいみたいです。
抱っこしたいけどそれは我慢して窓越しから会うだけと…
お互い都内でうちの近くにもコロナの感染者は出ています。
別に今じゃなくて良くない?
実母みたいにテレビ電話とかで良くない?
家族LINEもみてねのコメントもいちいちうるさいので最近嫌気がさしてきました。
ただわたしが会いたくないだけなのかもしれませんが、みなさんは車で来て窓越しに会うくらいなら受け入れますか?
批判等はご遠慮ください。

コメント

ママり

仕方なく受け入れますが、内心はめちゃめちゃ迷惑!!
だから嫌なんだよって思っちゃいます!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとだから嫌なんだよって思います!
    迷惑極まりないです😭

    • 4月20日
deleted user

義父だろうが、実父だろうと遠慮してもらいます!
我が子の命の方が大事ですし…
そもそも窓越しからなら…また今度でいいのに💦
本当に窓越しで終わるんですかねぇ??
自粛してくださぁい!って感じです😢

  • ママリ

    ママリ

    ほんとに窓越しってそこまでしなくても…って思いました!
    不要不急な外出やめてくださいって言いたいです😭

    • 4月20日
なの☺︎

孫の顔を見たい気持ちもわからなくないですが今は我慢の時期ですよね😶窓越しで終わらなかったら嫌なので断れそうならば断ります🙏

  • ママリ

    ママリ

    みんな我慢してるのにって思います😭
    旦那に断ってもらいます!

    • 4月20日
あやせ

私も実家も義家族も近くですけど、
行ってなくて
実家はお互いの為に今は我慢だね。って感じだけど
義家族は行かないことを
不満に思っています。
素っ気なくされるし…。

ただでさえコロナで疲れてるのに
余計なこと考えさせないでくれよ。って思いますよね😭

窓越し…と言うならなんか
断りにくいけど
私なら旦那から断ってもらいますかね😭

来るならもう仕方なく
本当に窓越しで、、、。笑

お互い都内だというのに
お義父さんの感覚が
すごいですよね、、。

  • ママリ

    ママリ

    わかります!
    うちも実家は誰が持ってるかわからないし我慢だねって言ってるのに義実家は違うようです😭
    ほんとにイライラとストレスを増やさないでほしいです…
    都内の感染者数見てから言えよって感じですよね!
    旦那に断ってもらいます😭

    • 4月20日
けろ

私も無理です!!
うちの場合実父と実母がそういうのを断ると怒る人種です。今までは面倒なのもあり、基本従ってきましたが、、今は絶対無理!!
お恥ずかしながら、実父に至っては何も気にせず飲みにも行っているようで嫌悪感しかありません。
申し訳ないですが、来ないでくださいとお願いしました🙄勿論ムッとされましたが、関係ねーわ!!お前らなんかより子供が1番大事なんだよ!!と心の中で悪態ついて謝りました。笑

旦那さんにやんわりとでも、いやー今はやめとこうよって言って貰えないですかね💦??正直今じゃない感しかないと思います…😭

  • ママリ

    ママリ

    お父さんこの時期飲みに行くなんてちょっと…😭
    ほんと申し訳ないですが将来がある子供たちのが大事です!
    旦那に言ってもらいます!
    今じゃないですよね😭

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

窓越しって会うのと変わりないですよね、、
お土産渡すのは不要不急だと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    変わらないです😭
    画像とかみてねにアップしてるんですけど写真見ると会いたくなるっぽいです🌀

    • 4月20日
ぴーちゃん

申し訳ないけど、玄関先に置いておいて貰います😅

  • ママリ

    ママリ

    今日は旦那に断ってもらいました😭
    来週とかにまた行きたいとか言いそうですが💦

    • 4月20日
こはる

うちもきます!なんかしら、お土産だのなんかって、、
しかもご飯時前の忙しい時間😅
強いて言うなら、夕方だから寒い時期

旦那もなんかわざわざ下に子供連れていきたがるし、
寒いからやめてっていっても、わざわざこらしたしーって

読んでないしーーって、

大したことないけどイライラする瞬間!わら

  • ママリ

    ママリ

    とにかく理由つけて来ようとするのやめて欲しいですよね😩
    イライラを増やさないで欲しいですよねほんと!

    • 4月20日
しゅり

うちがこの前そうでした
誕生日のお祝い渡すだけだからと、、、
いや、落ち着いてからでいいよね?ってめっちゃ思いました
ただ会いたいだけです

ガッツリ抱っこして、普通に手繋いで話して、、、

私の両親は我慢してるし、めっちゃ毎日緊張感もって子どもを守ろうと生活してるのに!
普通にそれを土足で踏みにじる
そういう義父世代の行動が感染を広めるんだなと思いました

  • ママリ

    ママリ

    ただ会いたいだけですよね!
    理由なんてこじつけですよね!
    私の両親も我慢しているのに😭
    ほんとにそういう人がいるから終息しないんだよと思います😩

    • 4月20日