※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夫に2人目のことをどう伝えるか悩んでいます。息子と一緒に寝落ちするのも問題だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

そろそろ2人目欲しいなーって思ってますが、旦那さまにはどんなふうに伝えたらいいのでしょうか。。。
ダイレクトにそろそろ排卵日とか言うと、雰囲気もムードもなくなって気まづいどころか、強制的に感じられないかなーと。。(´Д` )
どうかアドバイスお願いします。

お互い2人目望んでるんですけど、夫婦で息子を寝かしつけて、そのままみんなで寝落ちしてしまうんです。。
それもダメだなー。苦笑

コメント

私はストレートに2人目欲しいから頑張りたいと言って妊活しました^ ^
お互い年齢のこともあるので旦那も納得してくれました。

• ままり

ままり

やっぱり2人目だとこっちからいかないとダメなんですかねー(´Д` )
    ウチも旦那が年齢的になので。。。
    ちょっとした勇気がいりそうです。笑

• 6月6日
あおまいか

妊活してる人ってしっかりこの日って決めてると思いますよー。
ほしいなーくらいだったら排卵日辺りに自分から誘っちゃえば良くないですか?
うちは私の昇給とか色々タイミングがあったし、毎日忙しくていつかわからないけどしようってほど余裕もなかったので、しっかりこの日が排卵日って言ってしてました。なので強制的ですよ。

• ままり

ままり

強制的なんですね!すごいです!
    私は、息子を妊娠したとき以来してないので。。勇気がいります(´Д` )

• 6月6日
  • あおまいか

あおまいか

うちもずっとしてなかったから、自然とってのはむしろなかったのでf(^_^;
    面と向かって今日です!ってのは言いづらかったので、1週間くらい前にLINEでこの日とこの日って送ってました。

• 6月6日