※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
妊活

神戸の大谷レディースクリニックの評判を知りたい。不育症で子供を授かりたい一心。大谷先生の所へかかっている方、情報をお願いします。

2度の流産を繰り返し
不育症と診断されています。

検査などはまだです。
そこで、神戸の大谷レディースクリニックを
受診しようと思っているのですが

先生の評判なと教えて下さい!!

近くで不育症の事を見てもらえる病院が
大谷先生の所しかありません。

最初で最後の望みをかけています。

不育症でも子供を授かりたい
ただその一心です。

大谷先生の所へかかられている方
またわかかったことのある方お願いします。

コメント

ややさん

つい先日まで通っていて、院長である大谷先生に担当をしていただきました。
声が小さいので聞き取り難い事もありますけれど、質問したことにはきちんと教えて下さいます。
担当医がお休みの時は他の先生に診察して頂く事になりますが、私は嫌な気分になったことはありませんでした。

ただ、とても人気のあるクリニックなので予約を取れても待ち時間が1時間超える事はよくあります。
予約が取れず患者さんが多い週ですと、平日でも2時間以上待つこともしばしばありましたf(^_^;
土日の予約を取るのは、とても難しかったので朝一に行くことも度々ありました。

待ち時間の対応としてキッズルームとラウンジを別に用意しいてますので、患者さんの気持ちを汲み取って下さってるのが嬉しかったですね。
勿論、外出も可能です。
気分転換に三ノ宮をブラブラされるのも楽しいですよ。

ちきん


声が小さいんですね(;^ω^)
軽い難聴の私には少々辛いです!わら

他の先生方も技術や知識などはありますか?

今週の金曜日に行くのですがかなり待ちそうですね(;^ω^)笑

キッズルームが分けてあるというのはありがたいですね
子供を見るのが少々辛くて…

そうですね!
三ノ宮をブラブラして緊張をほぐそうと思います!

ちきん


声が小さいんですね(;^ω^)
軽い難聴の私には少々辛いです!わら

他の先生方も技術や知識などはありますか?

今週の金曜日に行くのですがかなり待ちそうですね(;^ω^)笑

キッズルームが分けてあるというのはありがたいですね
子供を見るのが少々辛くて…

そうですね!
三ノ宮をブラブラして緊張をほぐそうと思います!

ややさん

大谷クリニックは長い間不妊治療に携わっていますし、着床前診断も他のクリニックよりも早くから取り組んでいらっしゃるようです。
(着床前診断を希望する方は必然的に院長が担当医となります)
他の先生の診察は卵子の育ち具合を見る時程度しか受けていませんので技術的な事を名言することは出来ないのですが、大事な日など処置が必要な日は担当医から「この日に予約するから、来てください」と言われて担当医が処置してくれると思います。

病院としては長い間開院されてます。
地元では大谷先生のお父様の代から産婦人科として分娩もされてました。
私は地元の評判などもあったので、安心しきっていました(笑)

大谷先生、声小さいのですね~(・・;)
最初に耳が聞こえ辛いことをお伝えする方が良いかと思います。
穏やかな先生だとお見受けしますので、気分を害される事は無いと思いますよ♪

こちらの事情と頭でわかって居ても小さい子が居ると辛い時ありますよね。
ただ、キッズルームを別に設けてあるとはいえ全く会わないのは難しいとは思いますf(^_^;
でも、場所柄もあり気を使われてる方が大半ですね。

初診が金曜なのですね。
緊張しますね!(。>д<)
問診票の書くところが結構ありますので、早めに行かれる事をお勧めします!

ちきんさんに幸せが訪れますように!

ややさん

もう、ご存知だと思いますが、念のために。(>д<)

大谷クリニックは現在、不妊治療専門です。
分娩をされてたのは10年ぐらい前までだったと記憶してます。

まま

私は大谷レディースクリニックの
医院長、副院長でもない男の先生に診てもらってます。
大谷先生、副院長先生に診てもらったことありますが、
私は今の担当の先生が好きです。
はっきり言ってくれるし、
でも優しいし、
うまくいかず診察室で泣いた時
『はいはい、落ち込まずに次進むよ!頑張ってるの分かってるんだからね!』と言われて
さらに泣きました。笑
ただ待ち時間は長いです( ; ; )
一緒に授かりましょう!