※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇこ
妊娠・出産

第二子妊娠中に流産の可能性で悩んでいます。セカンドオピニオンを受ける勇気が欲しいです。

質問じゃないけど…

やっと第二子を妊娠できたと思ったら
流産かもと言われたり、心拍確認できたよ!
と言われたり やっぱり心拍弱くなってきてるから
流産するでしょうと言われたり…
つわりもあるし 体温も高温維持してるから
納得いきません。
もちろん 子宮内で流産してても 処置するまで
つわりなどの症状がある人がいる事も知ってます。
でも 仕事も手につかない何もやる気が
起きなくて…セカンドオピニオン受けようと
思ってますが中々 行く勇気がありません。
セカンドオピニオンと言うのは言わずに行こうと思います。
誰か背中を押してください( ˃ ˂ )💦

コメント

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

そんな言うことコロコロ変わるの
困りますね😓
わたしならすぐにセカンドオピニオン行きます!
お腹の赤ちゃんのためでもあるし
自分の安心のためにも!

そして、最初の病院にはもう行かないと思います😥
妊娠中って不安が尽きないのに
これからもそんな言われることあったら
気が持たないので😭

元気な赤ちゃん見れること願ってます☺️

  • ちぇこ

    ちぇこ

    でも心拍が弱くなってきたって
    聞いたら もぉ無理なのかな?
    とも思いますけどね…😭😭

    • 4月20日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    赤ちゃん信じてあげた方がいいですよ。
    そんな思ってたら通じちゃいます。
    心拍弱くて、次見たら元気だったって知り合い何人かいます。

    • 4月20日
  • ちぇこ

    ちぇこ

    ありがとうございました!
    結局心拍停止しちゃってました。
    明日さよならして次の妊娠に
    備えます!

    • 4月20日
deleted user

気になるなら絶対セカンドオピニオン行った方がいいですよ!!!
私は結局流産になってしまい、申し訳ないですが、私の場合心拍も確認できなかったので、ちぇこさんとは全然状況が違うので参考程度に読んでください🥺

検査薬で陽性でて、3週間後に初診に行きました。胎嚢はあるけど赤ちゃんがいないと言われて、まだ育ってないからかも。と。けど、心当たりの行為は一回のみだったので、納得いかず、すぐ別の病院に行きました。セカンドオピニオンとの事をしっかり伝えました!
初めに行った病院の先生と全く違う診察結果で、説明も納得いくものだったので、スッキリして帰宅しました。
気になるなら、絶対セカンドオピニオン行くべきです!
ずっと気になってるより、精神的にも、楽になると思います!

  • ちぇこ

    ちぇこ

    ありがとうございました。
    セカンドオピニオンもしたけど
    結局心拍停止してて
    高温もつわりもきついし精神的にも辛いので明日手術してもらってきます😢

    • 4月20日