※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

鼻水吸引器のタイプについて、手で持つタイプと置型タイプの吸引力に差はあるでしょうか?また、自分で吸うタイプと比べると、どちらが吸引力に優れていますか?

鼻水吸引に、ママ鼻水トッテを使っています。
最近鼻水が鼻の奥でたまるようになり、吸ってあげるのですが、なかなか出てきません。
今病院に行くのも怖い状況なので、電動の鼻水吸引器の購入を検討しています。
手で持つタイプ、置型タイプがあると思うのですが、この2つのタイプは吸引力に差はあるのでしょうか?
また、自分で吸うタイプの吸引器と比べると、上記2つは吸引力に優れていますか?

コメント

みきはな

手で持つタイプ、置き型タイプ両方持っています。
手で持つタイプは基本手前の鼻水しか取れません。耳鼻科の先生曰く、何度かやってるうちに奥の鼻水が前に来て取れるそうです。
うちも下が一歳頃から中耳炎を繰り返していて耳鼻科に週一くらい通っていました。仕事もあり、通院も辛くなってきたので、半年前くらいに置き型を買いました。そこからほとんど通院してません!かなり取れます。中耳炎も買ってからなってません。

  • bell

    bell

    この時期、インフルエンザ・コロナが怖くてまだ病院もいったことないのですが、奥の鼻水がしんどそうで💧息子がどれくらいひどいのか分からないのですが、やはり買うなら、置型の方がいいですか???

    • 4月20日
ひまわり

メルシーポットを生後2ヶ月くらいの時に買って使っています!置き型タイプのものですが、割とスッキリ吸えていて耳鼻科で吸ってもらわなくても大丈夫です😊👌
ただ動作音がうるさいので
下にタオルとか敷いてます!
手持ちタイプは持ってないので使用感分からずすいません!

  • bell

    bell

    ありがとうございます!買うならやはり置型の方が使い勝手が良さそうですね〜!

    • 4月20日
藤

手で持つタイプは使ったことがないんですが、自分で吸うタイプから置き型のもの(メルシーポット)に買い替えたら吸引力の差に驚きました!!
気持ち良い程吸えます!
鼻水が出始めたら嬉々としてスイッチを入れる自分がいます😂

  • bell

    bell

    自分で吸うタイプのもの、なかなか吸えなくないですか?酸素不足になります😂

    • 4月20日
  • 藤

    わかります😂笑
    そして絶対入ってこないと分かっていても口の中に鼻水が入るんじゃないかと考えちゃって恐怖でした😂

    • 4月21日
ひーこ1011

ママリで相談したら、手で持つタイプは吸引力弱いと言われたのでうちは据え置きタイプ使ってます。
スマイルキュートです。
お手入れが楽、医療用モーター搭載が買った時の決め手でした!

  • bell

    bell

    メルシーポットしか聞いたこと無かったんですが、スマイルキュートという物もあるんですね!ありがとうございます!

    • 4月20日
chiii

ピジョンの電動話吸い器使ってます!
メルシーポットに比べて洗う部品も少ないみたいでとっても楽ですし吸引力もあるので使い慣れると1.2分で吸い取れます😊

  • bell

    bell

    メルシーポットがすごく人気だと思っていたのですが、ほかの電動吸引器を持っている方も結構おられるんですね!

    • 4月22日
  • chiii

    chiii

    私はめんどくさがり屋なんですが洗う部品がノズルだけなんでピジョンでよかったです😊
    値段もメルシーポットと一緒ぐらいだと思います!

    • 4月22日
  • bell

    bell

    メルシーポットはめんどくさいんですね。。。ありがとうございます!

    • 4月22日
まなまな

うちはずっと奥にたまる子なので、自分で吸うタイプのでは全然取れません💦

コンビの置き型使っています。
かなり奥の方のを取るのでコツが要るのと子供ギャン泣きなのが大変ですが、見えない鼻水・鼻くそ取れまくりです◎

  • bell

    bell

    奥の方にあると、なかなか取れないですよね。

    自分で吸うので吸えないなら、電動買っても同じって言われちゃったんですが、そんなことないですよね?

    • 4月22日
  • まなまな

    まなまな

    ないですないです!!!
    全く違いますよ〜✨

    • 4月22日
  • bell

    bell

    ありがとうございます!

    • 4月22日