※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
家族・旦那

ボーナスが出ていたことを示す証拠を探しています年末調整の紙の「給与…

ボーナスが出ていたことを示す証拠を探しています

年末調整の紙の「給与・賞与」と書いてある欄で
わかりますか?
わかる場合、手取りの給与を差し引いたら良いのですか?

旦那が冬のボーナスは出なかったと嘘をつき
自分の懐にいれたようです

わかった経緯については長くなるため書きません

ですが証拠となる封筒や明細がどこを探してもなく
たぶん義実家にあると思います
義母もこの事実を知っているみたいです

ボーナスが出たことははっきりとしており
普段から出たり出なかったりだったので
なんの疑問もなくいたのです

現金手渡しのため
通帳に履歴が残ることはないです

他にも何か方法があれば教えてください

コメント

aiko

義母が知っているならそれとなく聞いてみては??

• はじめて

はじめて

聞いて答えてくれるならいいんですけどね…😥
    旦那大好きで旦那が息子に手を出していても肯定しちゃうような人なので聞いても無駄かもしれません😔

• 4月20日
ふふ

毎月の給与明細はお持ちですか?昨年の源泉徴収票から1〜12月に支給された給与を引いた残りが、昨年支給されたボーナスになりますね。

ただ、今年の1月以降に支給されたボーナスだと、今年の年末調整までは分かりません。

• はじめて

はじめて

そうなのですね
    一度帰って調べてみます!
    ボーナスは12月に入って他みたいなので大丈夫そうです
    ありがとうございます

• 4月20日
たぁ

毎月、いくら貰っているのか知っていますか?
年末調整の金額は年間のお給料まとめてなので、月々の給料がわかっているのであれば、差し引いたらボーナスが出てくると思います(^^)
夏のボーナスも込みだと思うので、全部の金額を知ってないと計算出来ないですが…

義母もグルですか⁈
ちょっとそれは嫌ですね…

• はじめて

はじめて

お金の管理は私がしているので一度計算してみようと思います!

義母は旦那の悪いところも全て肯定してしまうような人なので今回もそうだと思います😣

• 4月20日
  • たぁ

たぁ

子離れして欲しいですね。
    そういう我が家の義母も息子大好きで困ってます^^;

• 4月20日
のりたまこ

義母にきいてもきっと義母は確定申告とか長年やってきた人だろうから息子が嫁にはないしょにすると言うのをかばってぐるになっているならうまいこと言ってしらをきるとおもうので私なら確定申告とかに疎い旦那をせめますかね!

たとえば「あなたからもらった給与明細をもとに確定申告してきたんだけどもらった分と会社だ支払った金額がちがうっていって返ってくるはずのお金の手続きができなくて困ってるの😢ちょうどボーナス1ヶ月分くらいなんだけどさぁ足りなくて⤵️心当たりない?お金返ってこないのもったいないけど今年は諦めよっかな~」とかとか笑
自分のあまりわからないことに関しては少しくらいはったりでもえっそうなの?!💦って焦りませんかね旦那さん笑

• はじめて

はじめて

なるほど
    旦那はそういうところに関しては本当に弱いのでうまくいくかもしれないです!
    最終手段に使おうと思います!
    ありがとうございます

• 4月20日