※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりころ
ココロ・悩み

明日掻爬手術のため、稽留流産が発覚。待望の2人目の赤ちゃんを失い、娘にも話せず悲しみに暮れる。流産の実感、奇跡の妊娠・出産に感謝。コロナ不安もあり、早い収束を願う。

明日2020/04/20(月)に
稽留流産の為 、掻爬手術です。

一人娘が今年5歳になり、
2人目不妊でやっと授かった待望の赤ちゃん

娘をお姉ちゃんにしてあげたかった、、、😭😭


最終月経 2月1日
タイミング2月17日
20日

3月7日(土)陽性反応♡
幸せな時間スタート(´;ω;`)

3月23日(月)胎嚢確認(◜ᴗ◝ )
3月30日(月)心拍確認♡

4月13日心拍確認できず
稽留流産と診断される😭😭😭😭😭

一人になると泣いて泣いてなきまくる

出血もなく、悪阻もまだあるのに
赤ちゃんはお腹の中いるだけで
もう生きてないなんて😭😭

まだ信じたくないけどそれが現実、、

娘には妊娠のことはまだ秘密にしていた為
赤ちゃんがいなくなったこともいえず😭😭

また、赤ちゃん戻ってきてくれて
もう少しおっきくなったら、
今日のことを話そうと思います。

2020/04/20
お腹からさよなら
3月7日から今日まで短い時間だったけど
とてもとても幸せな時間をありがとう😊
ママのとこに来てくれてありがとう
産んであげることができなくてごめんね、
また、戻ってきてくれることを心から願います


今日の気持ちを忘れない為に

流産というのは聞きなれた言葉かもしれない。
でも、実際自分が経験するまで分からないことが
たくさんある。

妊娠して、出産するってほんと
奇跡の連続なんだなーて思います。


コロナでみんな、色々不安ばかりの世の中、、
早く終息しますように☆

コメント

Ayaka

こんばんは。
涙が出ました😢
必ず戻ってきてくれると思います。
お辛い気持ちを投稿してくださり、
妊娠・出産は奇跡だと言うことを痛感しました。
お身体お大事になさってください😢

  • えりころ

    えりころ

    夜分遅くにすみません。

    温かいお言葉ありがとうございます♥

    ほんと涙涙です😭😭

    Ayaka様はもうすぐ
    1歳の女の子が
    いらっしゃるんですね♡♡

    娘ちゃんもAyaka様も
    お身体にはお気をつけください☺

    • 4月20日
YーRーS

お辛いですね😢私も3年前に同じ経験をしました。まさか自分が…と頭が真っ白になりました。自然に出てくるのを待つ間の悪阻が本当に辛かったです。結局2週間待って手術になりました。
うちは上の子が大きかったので妊娠を伝えてしまっていて悲しい報告も…😢

ですが不妊治療を再開し再度授かることが出来ました。出産まで祈る思いで過ごしたのを今でも思い出します。上の子はとても喜んでくれ、お空にいってしまった子のお陰でこの子に巡り会えたんだと理解しています😊お空にいってしまった子も誕生出来た子もどちらも大事な我が子です。

お身体、お大事になさってくださいね😌きっと素敵なベビーと巡り会えます✨

  • えりころ

    えりころ

    こんにちは。はじめまして、

    辛いお話を教えて下さりありがとうございます。

    3年前でも、忘れることは出来ないですよね(´;ω;`)

    私も、まさか自分が、、と

    腹痛もなく、出血もなかったので
    内診中にいきなり言われ
    放心状態で、涙もでませんでした。

    お子様に伝えてたんですね、、
    私も無事出産して
    上の子にもうお姉ちゃんよ
    と言いたかったです(´;ω;`)


    あと2時間で手術です。

    お空にちゃんと帰れるように
    そして、また戻って来れるように
    手術頑張ってきます。


    ありがとうございます♡

    • 4月20日