※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりぃ
ココロ・悩み

ママ友に誘われた公園遊びを断り方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

ママ友から週末の午前中に少し公園で遊ばないかと誘われました。嫌だなーと思いつつ、ついいいよ、と言ってしまい大後悔中です(涙)すでに自分は公園も自粛していると伝えず、流されてしまいました。。。
今更ですがどうやって断ろうかと悩んでます💦

コメント

ちゅる(29)

旦那にやめておくように言われたからごめんね、と伝えます!

• えみりぃ

えみりぃ

確かに、旦那の手もありますね!!回答ありがとうございます!

• 4月20日

ちょっとご主人を借りて、「遊びに行くことを旦那が心配してて...落ち着いてからにしよう💦お互い気を付けようね!」とかどうでしょうか!?

• えみりぃ

えみりぃ

波風立てない感じで良いですね!旦那を出すのがいいかもですよね!回答ありがとうございます😊

• 4月20日
ママリ

私も危機感薄いママからいつも誘われます😢
今妊娠中で特に公園にも出たくないのに毎日のように誘ってくるんで本当ストレスになってます。
自分自身が少し風邪気味とかは通用しなさそうですか?😅

• えみりぃ

えみりぃ

そうなんですね💦妊婦さんを誘うなんて😣ストレスですよねー。体調理由にしようかなとも考えてます。。回答ありがとうございます!

• 4月20日
孔雀🦚

同じような方いてホッとしてます。
毎日のように、遊ぼう行ってくる人、なんなん?って思う✊

鼻水出始めてるから様子見で家にいるわ〜って嘘つく✊

• えみりぃ

えみりぃ

やっぱりいるんですねー!さすがに今は無いだろ!?と思います。自分のことしか考えて無いのかな、、。体調理由もありですね!最初に断ればよかったー😭回答ありがとうございました!

• 4月20日
hana

風邪引いちゃったみたい💦とか体調不良で誤魔化します!

• えみりぃ

えみりぃ

体調不良で断ろうかなー。せっかく平和に自粛ていたので、厄介すぎます😭コロナのおかげでママ友付き合いなくて喜んでたのになー(笑)

• 4月20日