※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝返りしないことについて相談です。お座りはできるけど寝返りができない子もいるのか気にしています。寝返りしなかった経験のある方いますか?

今日で生後6ヶ月です(*´ω`*)
このくらいの子はだいたい寝返りしますか?
うちの子、寝返りしません(-∀-`;)体重が重いせいもあるのか、うつ伏せも嫌がります。この子はうつ伏せしない派なのね!くらいに思ってます( ´◡` )
でもお座りはもうほとんど出来ます٩( 'ω' )たまに倒れますが、支え無しで20分くらい座っててもご機嫌です♡
寝返り出来ないことはそんなに気にしてませんが、これからハイハイとかするのに大丈夫なのかなーと思ってます。
寝返りしなかったってお子さんいますか?(´^ω^`)

コメント

ひろのお母さん

5か月半ですがうちもしないです。練習してますが、どうやら苦手なようです(>_<)
保健師さんに相談したら色んな遊びの中で体の動かし方おぼえていくよと言われ、あまり気にしないようになりました。(^_^)/

• *茶子*

*茶子*

苦手仲間ですね!私もあまり気にしませんが、まったくしないのもどうなんだろと思って(-∀-`;)でも手足の色んな動きができるので大丈夫そうですかね!

• 6月6日
T

10ヶ月までしませんでした!
その次の日にハイハイして
そのまた次の日につかまり立ちしました!

• *茶子*

*茶子*

エッ!?すごいスピード成長ですね!♡
    そんなパターンもあるんですね(*゚O゚*)))

• 6月6日
  • T

T

全然あります!
    一人目だとはやく!はやくっ!
    て思うかもですけど
    はやいと大変になるんで
    遅い方がいいですよ!

• 6月6日
  • *茶子*

*茶子*

確かに!!コロコロし始めると目離せないですもんね!

• 6月6日
ぷーたん

うちもできません!
お座りは完璧で、きっと寝返りはとばすのかなーと思ってます(*^^*)

• *茶子*

*茶子*

わかります!私も寝返りとばすんだ、と思ってます♪

• 6月6日
✩ママちゃん✩

うちも今日で6ヵ月です♡
ちゃんとした寝返りはまだできません。
寝返りっぽいのもおむつ交換の時くらいで…(むしろおむつ替え以外の時にやってほしい^^;)
うつ伏せも練習してますが、いまいちあがらないんですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
おすわりできるんですね♡
すばらしい✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

お誕生日一緒だし、同じような感じだったのでコメントしちゃいました♡

• *茶子*

*茶子*

一緒ですね〜♡そうそう!うちもオムツ交換の時は反り返って返ろうとします(°ω°)!なんででしょうね(。-∀-)

• 6月6日
瑠花ママ

うちは8ヶ月の時にようやく寝返りコロコロするようになってそれまでは本人がうつ伏せが嫌いでやろうという意思がない感じでしたが周りの物に興味を示すようになってからは寝返りで移動とかしてましたよ笑

10ヶ月でハイハイできるようになったんですけど一回もズリバイはしてないままです(´Д`;)

多分お子さんもうつ伏せがお嫌いだからしたくないのかもですけど赤ちゃんのちょっと離れてるけど視界に、入る距離の所におもちゃとかを置いとくとコロコロし始めるかもですよ(・∀・)
私もその手でコロコロし始めました!笑っ

もこめる

全く同じです!笑
寝返りしない、うつ伏せ嫌い、お座りはほとんどできてます☺︎
寝返りやハイハイはしないで成長する子もいるので、寝返りはしないならそれでいいかなぁと思っていますが、個人的にハイハイはしてほしいです(*´・ω・)σ笑

はじめてのママリン🔰

今日で6ヶ月と1日です。
うちもまったく寝返りをしようという意志がなくうつ伏せも嫌いな女の子です。
ちなみにおすわりも嫌いです(・・;)

20分もひとりでおすわりもできるなんてすごいですね!
うちの子はよく飲みよく食べよく寝るので、もう全身ぷっくぷくです(*^^*)
ハイハイして身体が引き締まる日は遠そうです。笑