※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo🐈
子育て・グッズ

生後6ヶ月、もうすぐで生後7ヶ月の息子の育児が楽しいと思えず辛いです…

生後6ヶ月、もうすぐで生後7ヶ月の息子の育児が楽しいと思えず辛いです。
まだ月齢は低いですが、
なにかしらの発達障害もしくは知的障害があるのだろうとは思っています。
障害があっても覚悟はしていますが、
この不機嫌がずっと続くと思うとしんどいです。
これは特性としてずっと続くものでしょうか?

・日中機嫌がずっと悪い
うつ伏せ遊び中におもちゃが思い通りにいかないせいか、んーんー言いながらぐずる

・抱っこしても、動きたい!と手と足で押し返されるのに、置いたらまたぐずる

・頭囲が大きく成長曲線から外れている
(くも膜下腔拡大・硬膜下水腫と診断済み。
調べると自閉症児に多いとのこと)

・後追いがない
おいでと言っても知らない顔

・人より物

誰にも相談できず辛いですし、
現時点では何も診断もつかないしどう過ごせばいいのかも分かりません。
とにかく日中機嫌が悪いのがずっとなのか、本当に辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭の大きさはさておき、他は普通かなと。
みんなそうだと思います。

mizu

ASDの子がいますが、我が子は生まれてから9ヶ月くらいまでとにかく機嫌の悪い時間の多い子でしたが、9ヶ月くらいで伝い歩きが完璧になると好きに動けるようになって嬉しいのか機嫌の良い時間が増えました😌
自由に動きたかったみたいです。笑

よ

うちは、7ヶ月なんですが、思い通りにいかないと泣いて、離れても置いても、機嫌が悪い時は泣きます😂
疲れますけど、上手くベビーカーに乗せて散歩に行ったり、おかしをやって落ち着かせたりと、
うーうー言ったり、いきなり大きい声を出したり😂