頭囲・大きいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

頭囲・大きいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは頭囲・大きいについての質問と回答をご紹介します。

Mami_26

3,000g以上で産まれた赤ちゃんのママさん教えて下さい(^^)産まれた時の…

3,000g以上で産まれた赤ちゃんのママさん教えて下さい(^^)産まれた時の頭囲は何センチでしたか?うちの子35cmですが大きいですよね?💦

nt

nt

一人目3432g、頭囲35センチでしたよ!産む時に頭が引っかかって大変でした(;^_^A

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

deleted user

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

チャボ

水頭症について…!生後100日の赤ちゃんがいます。先程、頭囲の平均グラフ…

水頭症について…!生後100日の赤ちゃんがいます。先程、頭囲の平均グラフを見て焦ったのですが、3ヶ月にしては息子は頭が大きめのようです。うつ伏せも全然上げないので、水頭症なのかと少し不安になりました…しかし…

ひまわりんご

1歳1カ月で頭囲が49㎝はやはり大きいですよね…頭の大きな赤ちゃんいま…

1歳1カ月で頭囲が49㎝はやはり大きいですよね…頭の大きな赤ちゃんいますか?

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

まるこ

生後18日の赤ちゃんがいます。頭囲について質問です。男の子なのですが…

生後18日の赤ちゃんがいます。頭囲について質問です。男の子なのですが、出生時は頭囲が33cmでした。18日経った今日、頭が大きくなったなぁと思い、気になりメジャーで測ってみたところ、35cmぴったりくらいでした…

deleted user

退会ユーザー

これは帽子作るために以前調べた時に見つけた表なんですが、この表によると赤ちゃんの平均頭囲サイズで一…

ハンコック

昨日の検診で、先生に「赤ちゃん頭が大きいね〜」と言われ、1人目の時も…

いつもお世話になってます‼️昨日の検診で、先生に「赤ちゃん頭が大きいね〜」と言われ、1人目の時も少し大き目で、出生児の頭囲が34センチでした‼️皆さんのお子さんは、出生児の頭囲はどのくらいでしたか❓

꒰•ི̫͡ુ•ྀૂ꒱

生後5ヶ月の女の子がいます。4ヶ月 検診の時に大泉門が ほぼないと言わ…

生後5ヶ月の女の子がいます。4ヶ月 検診の時に大泉門が ほぼないと言われ小児科に予防注射を受けに行った時に先生に見てもらって下さい。と言われました。先生に見てもらったら大きい病院でCTを撮って下さい。と言…

とも♡

生後24日の赤ちゃんですが体は小さく産まれても頭が大きい気がしますヽ(…

生後24日の赤ちゃんですが体は小さく産まれても頭が大きい気がしますヽ(´Д`;)みなさんちの赤ちゃんはどんなサイズでしたか?教えて下さい。ちなみに体重2696㌘身長48㌢頭囲34.6㌢胸囲30.6㌢です!

ともちん0818

水頭症とミルクの吐き戻しは関係ありますか?(´;ω;`)もうすぐ生後4ヶ…

水頭症とミルクの吐き戻しは関係ありますか?(´;ω;`)もうすぐ生後4ヶ月になります。1ヶ月健診でも3ヶ月健診でも、頭囲が大きいと言われました。「単なる頭が大きいだけだとは思うんですが、もしかしたら水頭症…

まるこ

生後19日の赤ちゃん(男の子)の頭囲が気になります。出生時は、33cmで、…

生後19日の赤ちゃん(男の子)の頭囲が気になります。出生時は、33cmで、数値的はそんなに小さくないものの、見た目は小粒に見え、入院中に面会に来た知り合いには「小顔だねー!」と言われたくらいなのですが、今はだ…

大野ママ

大野ママ

私と同じ心配されてたので、微笑ましくて読んでいました(笑) 失礼で、申し訳ありません。私の娘は、 37…

mamico51

もう直ぐ3ヶ月の女の子です。生まれたときから頭囲が大きくて。主人、私…

もう直ぐ3ヶ月の女の子です。生まれたときから頭囲が大きくて。主人、私、兄弟達が生まれた時よりもずば抜けて大きいです。昨日4歳になる姪っ子が遊びに来ましたが、顔や頭の大きさがほぼ同じくらいで💦頭や顔の大き…

まあむ

おはようございます。みなさんのお子さんの1歳児の頭囲は何㎝ですか?ま…

おはようございます。みなさんのお子さんの1歳児の頭囲は何㎝ですか?または何㎝でしたか?1歳1ヶ月の男の子なのですが、ハチが張っているから大きいのか、心配になっています(T_T)上の子たち(女の子)は頭が小さいの…

郁ちゃん☆

郁ちゃん☆

母子手帳を見るとゥチの長男は10ヶ月で44,5㎝、1歳7ヶ月で46,5㎝でした。ちなみに やや面長です(^^)1歳 …

ひなの

頭が大きく生まれた子は成長しても大きいままですか?(;´д`)次女は頭囲3…

頭が大きく生まれた子は成長しても大きいままですか?(;´д`)次女は頭囲35cmで生まれて生後26日ですが見るからに頭が大きいです(›´ω`‹ )女の子なので将来がすこし心配です😅

tohmama

先ほど市の4ヶ月乳児相談に行ってきました!頭囲を測ってもらうと、母子…

先ほど市の4ヶ月乳児相談に行ってきました!頭囲を測ってもらうと、母子手帳に書いてあるグラフより少し大きめになっていました保健師さんも、ちょっと大きいね〜と言っていて、今度小児科に行くことがあれば聞いて…

ひめちゃんママ

今日7ヶ月検診があり、そこで頭囲が大きいと指摘されました。標準の上限…

今日7ヶ月検診があり、そこで頭囲が大きいと指摘されました。標準の上限が45cmのところ、娘は46cmでした。先生からは、遺伝の可能性もあるけど、水頭症の可能性もあるから3ヶ月後また来てと言われそれまで様子をみ…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

*K♡MAMA*

7ヶ月検診をした方に質問です。頭囲が44.2cmとやや大きいですが平均内な…

7ヶ月検診をした方に質問です。頭囲が44.2cmとやや大きいですが平均内なので大丈夫。と言われました。確かに平均内ですが不安でしょうがないです。検診を受けた方はお子さんの頭囲は何センチありましたか_| ̄|○

ぺ

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい…

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい、このままいくと緊急帝王切開になるかもと言われました。病気等は今の所見受けられないとの事でしたが、不安です。BPD 8.52㎝(35w0d)AC 24…

J⭐mama

赤ちゃんの頭囲について。1ヶ月半の息子がいます。最近、なんとなく頭…

赤ちゃんの頭囲について。1ヶ月半の息子がいます。最近、なんとなく頭が大きいな~と思い母子手帳を見てみたら、出生時 身長50.0㎝、体重3122g 胸囲32.5㎝、頭囲32.2㎝1ヶ月 身長54.6㎝、体重4124…

詩子

詩子

検診で何も言われなかったのなら大丈夫ですよ。赤ちゃんって頭が大きいのが普通です。頭の大きさは身体よ…

N.

初産の方で頭の大きさと分娩時間はだいたい比例してるんですかね?私の場…

初産の方で頭の大きさと分娩時間はだいたい比例してるんですかね?私の場合早産で頭囲は31cm、2065gで分娩時間8時間半でしたが実際痛かったのは4時間程でスルッと産まれて来てくれました(^^)検診の度に頭大きいねー…