※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

生後26日の次女の頭が大きいので心配です。成長しても大きいままでしょうか?

頭が大きく生まれた子は成長しても大きいままですか?(;´д`)

次女は頭囲35cmで生まれて生後26日ですが見るからに頭が大きいです(›´ω`‹ )
女の子なので将来がすこし心配です😅

コメント

私の娘も頭囲35センチで産まれ、もうすぐ4ヶ月になります。
今でも頭が大きいと言えば大きいかも知れませんが。そんなには気になりません。

• ひなの

ひなの

そうなんですね(*˙︶˙*)少し安心しました😊
    見るからに大きいので今は可愛いけど大きくなってからもそれだとどうしようと心配でした(;´д`)

• 1月3日
ちっち

何センチだったかは忘れましたが、うちの子は頭だけ2週間分大きく産まれてきました(^^)
その後も頭でっかちで、よく知らない人とかに、頭でかいなー!って言われます。
パパ似なんです♡と言ってます。
私もでかいですけど。笑

• ひなの

ひなの

今日たくさん親戚に言われました(;´д`)
    今は可愛いので心配してないですが大きくなってからもそれだと心配でした😅
    次女は頭の大きさも含め義父ソックリです(笑)

• 1月3日
coha

長男は約3700gの頭囲35.5㎝で生まれました。
1歳の頃の保育園の集合写真では全然気にならなかったですよ(^^)

夏場に汗をかいた時にインポートのかぶりのロンパースは頭がつかえて脱がしにくかった事が可愛い思い出です。笑

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!少し安心しました😊
    今はそれすら可愛いですが大人になってからも大きいとどうしようかと心配でした(;´д`)

私もそんな可愛い思い出経験したいと思います(*˙︶˙*)☆

• 1月3日