※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

初産の方で頭の大きさと分娩時間が比例するかどうかは個人差があります。赤ちゃんの頭が小さくても時間がかかる場合もあります。2人目を考えている方は参考にしてください。

初産の方で頭の大きさと分娩時間はだいたい比例してるんですかね?
私の場合早産で頭囲は31cm、2065gで分娩時間8時間半でしたが実際痛かったのは4時間程でスルッと産まれて来てくれました(^^)
検診の度に頭大きいねーと言われてビビってましたが、結果赤ちゃん小さかったのでスルッと出て来てくれたのかなーと思うのですが、頭小さくても時間かかった方いますか?
出産は人それぞれだとは思いますが、2人目も考えているので参考にさせて貰えたらなーと思います(><)ノ

コメント

あきとも

えー羨ましい✨
実際、どうなんでしょう⁉️
私の場合は、頭位30㎝、3204gで24時間かかりました。
しかも産道が狭かって出にくかったらしく、最後は吸引になりました~_~;

• N.

N.

24時間大変でしたね(><)
    産道も人それぞれなのに子宮口は決まってMAX10cmなんでしょーか?笑
    参考になりました!有難うございます(´ω`)

• 6月7日
  • あきとも

あきとも

子宮口10㎝開くまで分娩待機室で痛みに耐えながら待たされました~_~;笑
    6.7㎝を夜中にさまよっていたので、時間がかかりました〜(-。-;

• 6月7日

どうなんでしょうか?
私は誘発2日目で陣痛がついてから2時間半の超スピード出産でしたが、うちもずっと身体も頭位も大きいと言われててびびってましたが41週3352グラムでしたがスルッと出てきました。
友人は早産で2600グラムの小さな赤ちゃんでしたが、臍帯が首に巻き付いてて出てこれなくて吸引になって大変だったそうです。
小さくても巻き付いてたら大変になるんだなと思いました^_^;

• N.

N.

体重もしっかりあってスピード安産羨ましいです(^^)♪頭大きいとビビりますよねw
    臍帯巻き付いてたら赤ちゃんも苦しいですもんね󾭛ほんと何が起こるかわからないから無事に出て来てくれるまで安心出来ないですよね󾭛

• 6月7日
Y❤︎

頭囲35.5センチ、体重3375gでしたが
10時間半で生まれました😉

• N.

N.

頭囲35cmくらいなら一般的な大きさでしょーか?
    回答ありがとうございます(^^)♪

• 6月7日

32cm、3072gで5時間半でした😄🎶2人目痛さ知ってるだけに今から恐怖です😭😭

• N.

N.

うちと1cm差なのに体重が1kgも違いますね(^^;)やっぱり頭デカかったのかなw
    2人目恐怖ですよね󾭛頑張りましょう!!笑

• 6月7日
あんちゃんさん

小さくはないけど頭囲35センチ3200gでへその緒三重巻きで生まれてきましたが9時間時間ほどで産まれました。
陣痛も思ったほどではなかったたです。

• N.

N.

へその緒三重巻きですかっ(`д´;)
    それだけ動き回ってたって事ですかね?(^^;)
    35cmで9時間安産ですね!参考になりました!有り難うございます(^^)

• 6月7日