※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母には感染リスクがあるため、今は会いたくない旨を伝えましょう。

外出自粛の中義母にいつでも遊びにきてねとLINEがきました。
近くに住んでるので1週間おきに会ってたのですが、この状況なのであまり会いたくありません。
義母は大型スーパーで接客業してます。
うちの親はもし自分が感染してて子供にうつったら大変だからしばらく会わないと言ってくれたのに…なんて返信をすれば良いでしょうか。

コメント

マママ

自分達が無症状で感染していて、もしもお義母さんにうつしちゃったら大変なので、残念だけどしばらく自粛することにします。
コロナ早く収束しますように。

とか、そんな感じですかねえ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね!!!
    多分気にしすぎよってこの間言われたのでわかってくれると良いんですけど😣ありがとうございます😊

    • 4月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お誘い大変ありがとうございます
ですがこんなご時世ですしもしかすると無症状でコロナウィルスの保菌者になってる可能性もあるので会うのは控えようと考えています

またコロナウィルスが収束したら子供とたくさん遊んでください

おかあさんたちもお身体気をつけてお過ごし下さいね☺️

みたいな感じかなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせて頂きます❤️
    わかってくれると良いんですが😣
    孫に会いたいからっていつも自分達の勝手なので…

    • 4月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    わかってもらえるといいですね🥺
    一生会えなくなってもいいのかボケ!って本当は言いたいですよね笑

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😣
    結局LINEは旦那に当たり障りないようにって言われたのでいつでもきてねって言葉はスルーしました。
    今日義父にあったみたいで、話してくれたみたいです☺️でも週末親から連絡きそうだなって言ってました😓

    • 4月20日
momo3

ご主人からその様な状況なのでしばらく会うのは控えようと言って貰うのがベストかと思います^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が一昨日言ってくれたらしいんです。なので今週は日曜日会わなくて済んだんですけど来週来れたら来てって😣全然わかってないですよね。コロナの危険性。孫がかかっちゃったらとか思わないんですかね?😓

    • 4月19日
  • momo3

    momo3

    わわ、来週末には終息するくらいな感覚だとかなり温度差ありそうですね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😑
    結局旦那が今日義父に会ったらしく、嫁の方の両親も会わないって言ってるから会わないよって話してくれたみたいなんですが…義父はそうだよなって言ってたけど義母から連絡きそうって言ってました😱

    • 4月20日
えび

「ありがとうございます😊でも私たちからうつしてしまう心配もありますし、少し落ち着いたら遊びに行かせてもらいたいです!」とこどもの動画でも添付してみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いですね🥺💜参考にさせていただきます🙋‍♀️多分孫に会えなくてショックうけるとおもいます。。

    • 4月19日
dodo

義母さんが感染してるリスクの方が高いのは明白ですが、角が立たないようにということだと思うので、
「今はもう、無症状でも誰でも感染している可能性があるので、私たちが万が一感染していてお義母さんにうつしてしまっては困りますし、逆も然りなので、今は念のため世の中の流れに合わせて、お会いするのは自粛したいと思います。(主人と話し合ってそうすることにしたみたいに言えるとよりいい気がします)早く終息してほしいですね。」

...みたいな感じはどうでしょう?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか角がたたないように話すの難しいですよね😣わかってくれるような義母ではないんですよー。この間もマスクしてって旦那からお願いしたら気にしすぎよって言われて😓結局マスクしてくれたんですけど、向かい合ってご飯も危険らしいので…😱

    • 4月19日