※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
ココロ・悩み

外出自粛要請について悩んでいます。平日は保育園に行かせるけど、土日は出られない。仕事が休めないのに自宅保育が推奨され、罪悪感と混乱。コロナ疲れかな。

ただの愚痴です。

外出自粛要請とは。と最近よく考えます。
私の家の場合、平日は仕事が普通にあるので
保育園へ行かせています。
平日はいつも通りの生活なのに
土日は出ちゃいけない。
保育園も自宅保育を強く要請する。と
言われても仕事は休みにならないから
強く要請されているだけで預けれるなら
仕事を休む選択をしにくい環境。
かと言ってここまで休ませることを推薦されてるのに
普通にいつも通り通わせている罪悪感。。
公園もダメという人もいれば
そこらじゅうにうじゃうじゃいる子供たち。。
もうなにがなんだか。。
これがいわゆるコロナ疲れですかね😅😅

コメント

ニコニコ☆

とても分かります。。

我が家も夫婦共々、休めれない仕事の為に月〜金まで
保育園に預けていて
正直、毎日これでいいのかと
悩みながらも預けていますし
特定保育に切り替わって通所してる園児数は減っていますが保育園という感染リスクが
高い環境に預けている事にも
罪悪感もあり、でも休める仕事ではないので行かなきゃだしでもう考えるだけで疲れてきてます😓

早く普通の生活がしたいです😭

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    わかっていただけて嬉しいです😭
    毎日そのことばかり考えてます。。

    早く普通の生活が送れるようになります様にと願うばかりです😔😔

    • 4月19日