※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
ココロ・悩み

主人と一緒に幼稚園に行く際、主人の態度が気になります。周りのママ友に挨拶しない様子に不快感を覚え、息子の印象も悪くなるのではないかと心配しています。挨拶だけでもしてほしいです。

息子は毎朝バス通園で幼稚園に行ってます。
主人はシフト制なので平日休みが多くよく、迎のバス停までついてきます。バス停には他に6人のお友達、ママさん逹がいます。迎についてくるのはいいけど、周りのお母さん逹に挨拶しないし、すごく態度が悪く見えます。見た目も派手だし、、、なぜそんなにお洒落するのかわからないです。いつも注意するのですが逆ギレされます。
周りは年中が多く息子は年少なので早く仲良くなろうとこっちは一生懸命なのに、息子も今のところいつもいい子にしてるのに、主人があんな態度とるから、私と息子までも印象が悪くなりそうで怖いです。やっぱり主人が悪いと印象悪くなりますよね?(泣)
主人もそうだけど息子もお互いあまりベラベラ喋る方じゃないから、せめて!常識範囲の挨拶だけしてほしいのに…

本当に一緒にお迎え行くのが嫌です。

とかいって、主人一人でお迎えを頼んだら一人では行ってくれないです。

もう苦痛です。なぜ挨拶できないの(;_;)

コメント

ひよこのらいおん

挨拶は人として基本ですし、笑顔で一言こんにちはと言うだけで服装が派手でも良い印象になるので挨拶はちゃんとしてもらえるといいですね。
親を見てお子さんも育つと思いますし。
なぜ1人でお迎えに行ってくれないのかは疑問ですが...
本当はフレンドリーにしたいけどちょっと恥ずかしくてできないのかもしれないですね💦