※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の風邪が私にうつり、体調が悪い中、旦那が娘のお風呂を入れないことに不満。旦那の機嫌も悪く、自分が全てやる前提でいると感じている。皆さんはどう思いますか?

娘の鼻風邪がうつり私が風邪を引いてしまい、今朝は熱が下がったので家事をこなし、買い物や娘のお散歩などは主人にお願いし、外出しないようにしました。
ですが、夕方頃からまた熱が上がってしまい体調が優れず、私が明日仕事休めないもんね?と聞くと明日は仕事休めない。と頑なに言われたので今日なんとか治して欲しいらしく、早く寝なよ。と言われ寝ることに。
それはとても有難いのですが、旦那が娘のお風呂、「今日1日くらい入らなくても良いよね!」って、、、
普段私がいつも一人で入れてるんだけど、外行ったんだし入れてあげればいいのに。。。
旦那はいつも出勤前に朝シャン派なのと、一人で入れる事に慣れていないので嫌な様子。
ここで私が入れてあげなよ。とか言うと口論になりそうな雰囲気だったので、何も言いませんでした。
いつもやらない食事の準備や片付け娘のご飯の準備などをしてイライラしている様子。娘のイヤイヤ期も重なりさらに。
娘が寝る前の最低限の支度だけしてあげて念のため、私は別室で寝ることに。
娘がリビングからわたしの部屋に来ないようにリビングの扉を傘で閉めていました。そこまでするのか。
お風呂入れないなら、体ふくぐらいしてあげてよ。と思いますが、何だか悲しくなります。
旦那の機嫌が悪いのも、休日なのに私の体調が悪く娘の相手が出来ないため、自分が昼寝できずにいることと、私が全てやる前提でいるからかなと思います。
皆さんは旦那の行動どう思いますか?お母さんがお風呂入れない時はお風呂はお休みしますか?

コメント

仕事休めないのは何とも思わないですが、休日に育児や家事をするのは一緒に生活してる以上当たり前だと思うのでイライラされる筋合いはないですよね😓
お風呂は2人で入ってくれって思います。うちは今日私がご飯作ってたら、遊んでたらお風呂入る流れになったから先入るねーと2人で入っていきましたよ。
お母さんが出来ることはお父さんも出来ます。向き不向きはありますけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    そうですよね(;o;)
    お母さんが出来ることはお父さんも出来るってその通りだと思います!(授乳以外)
    ご主人お風呂2人で入れてくれるんですね!!頼もしい限りです!!
    うちも見習って、休日旦那と子どもの2人でお風呂入れるように普段から少しずつ練習させ慣らしておこうと思います!!

• 4月19日
あおむし

唯一男の人が出来る育児は風呂だと私は思ってます✨

うちは普段から出張で家にいないことが多いので、家いる時は毎日必ず入ってもらいます😊文句言ってくる時もありますが、じゃ飯作るのと風呂入れるのどっちが良いの?と喧嘩になっても入れさせます!
じゃなきゃ夕飯の準備もできないし…💦

男の人って、休日=遊べる〜とかゆっくりできる〜と思ってますよね。
いやいや…休みだからこそ妻を労われと思います🤣🤣

妻が倒れたら炊事洗濯育児
毎日やるんだぞ‼️

朝シャン派でもなんでも良いけど外から帰った日はなるべく入れてあげて欲しいですね😭
こっちは365日家族の為に尽くしてるんですから‼️
1日やったくらいでイライラへそ曲げるな(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
    1日やったくらいでイライラへそ曲げるな(笑)に吹き出してしまいました🤣
    おっしゃる通りですね!!
    妻が倒れたら全部夫がやるんだぞ!!と言ってやりたいです。
    心配になって様子を見に行ったら、案の定遊んだ洋服のまま寝かせようとしていたのて、体をふいてパジャマに着替えさせました。
    おいおい。っと内心思いましたが、男の人はそこまで気が回らないのでしょうかね。
    昼間眠いのも、昨日夜中までAmazonプライムを観ていたからで、早めに寝なよと忠告していたのに呆れます。
    いつまでも休日をゆっくりできる遊べる時間だと思っている認識を考え直して、妻の日ごろの有り難みに気がついて欲しいものですね😜

• 4月19日
あおむし

良かった!少し元気になりましたかね😊
うちの旦那も家に居たら遅くまでスマホ観てるから、休日朝起きてご飯食べると娘より早く、あ、俺眠い…なんて言ってるんですよ(笑)
もおね、デカい子供が居るとしか思えなくて💦
放置したら拗ねるし…
本当に体だけデカい子供か⁉️って言ってやったことも…(笑)
大変な時に無理しないでくださいね。今日だってムリに家のことやったから疲れがドッと出たんですから😅
皆じゃないかもしれませが、男は子供産んでないし母性本能がないから、働いて生活を養う事しかできないんですよね💦けどそれに感謝する事も大事なんですけどね〜

でも一日、ほんのちょっと🤏子供の面倒、皿洗い、掃除、やっただけでイライラやだけどね〜笑笑
おやすみなさい🌙

• あおむし

あおむし

あっ!下に書いてしまった😭😭

• 4月19日