※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
妊娠・出産

出生届けについて、産まれてから住所変更をしてから出しても問題ありません。産まれて14日以内であれば大丈夫です。

連日の質問失礼します(>_<)
カテ合ってるかわかりませんが、出生届けについて質問させていただきます。

今日が予定日です(産まれる気配ないですが笑)
訳があって17日に引っ越す予定です。
引っ越しと言っても同じ市内で距離的には5キロほどです。

引っ越しをして親(私と旦那)の住所を新居に移してから出生届けを出してもいいのでしょうか?
産まれてすぐ出生届けを出して、数日で住所変更となるとややこしい気がして…
産まれて14日以内なら大丈夫ですよね?

コメント

めめたろ

14日以内なら大丈夫ですよ‼️うちもそんなすぐに出さなかったと思います。

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

ありがとうございます!
    安心しました(^○^)

• 6月6日
かっかち

大丈夫ですよ〜〜!
引っ越ししてから、すぐ役所に行けるのなら問題ないとおもいます!
産後はバタバタするので、旦那さんがきっちりやってくれる方なら、出生届含めたいろんな手続きお任せしちゃっていいと思います!

• (ま^ω^お)

(ま^ω^お)

ありがとうございます!
    旦那は時々抜けてることがあるので色々指示を出さないとです(笑)

• 6月6日