※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママリで我が子自慢しませんか?娘の成長や悩みを共有したいです。他の方の自慢も聞きたいです。

リアルでは自慢なんてできないので、同志の沢山いるママリで我が子自慢しませんか?🥰

うちの娘は世間一般で言う美人とかではなく、見事な一重、しもぶくれちゃんですが、可愛くてたまらないです☺️多分今が言葉やいろいろな面で成長期なんだなと思います🤗なっちゃんとママかんぱーいした!などよく喋るようになりました。〇〇したい、〇〇した、〇〇して、と単語を活用させるようになったり、ママの、なっちゃんの、など助詞も使えるようになってきました😃トイトレは寝るとき以外ほぼ完了したし、食事もほとんど1人でできるように!お昼寝の寝かしつけ抱っこだったのが、ついに添い寝に。お風呂ではシャンプーを流すとき上を向いてくれるようになり、だいぶ楽になりました。
ここにくるまで、母乳出ない、ミルク飲まない、ご飯食べない、お友だち叩く、トイトレ全然進まない、など悩んで悩んで大変な時期もたくさんあったけど、色々できるようになったらなったで寂しいなぁ😭

みなさんの我が子自慢も聞かせてください😆🌟

コメント

🩷ぎゃうママ🩷

うちの娘は色白美肌で実家に行くと必ず従姉妹家族が来て可愛がってもらい正しく家族のアイドル的存在です💖

もえまき🐶💙

私の息子は周りから賢い子とか頭がいい子とたくさん言われています!
色々できるのも早かったですし、9ヶ月で歩いたり、1歳になる前にほとんど私が言った言葉を理解しててお風呂行くよっていうと、付いてきて服を自分で脱いで、いただきますもごちそうさまもこんにちはなどの仕草も一回教えただけですぐ覚えてやります!
そして今は普通にお母さんって呼びます。
それが自慢ですね🥰

deleted user

舘ひろしさんに『可愛い子だね♡』と言われたことがあります🤗
小さい頃から整った顔立ちで外に出れば、いろんな人から『かわいい』『かっこいい』『ハンサム』『将来有望』『将来彼氏にしたい』『オムツモデルになれる』とか言われます💗我が子ながら可愛いと思います😍
喋り始めが早く、ママの次に喋ったのがYESで一時期何を聞いてもYES(イェシュ)と言ってて、可愛かったです💗

今月妹が生まれてからは赤ちゃん返りもあり大変だけど、妹のことはすきみたいで『アイラブユー♡マイシスター』と言っててかわいいです❤️

Saa

自慢させてもらいます笑
もー産まれた時からよく寝てくれて、今もよく寝るし
ご飯は何でも食べるし夜泣きも後追いもなく、1人遊びが得意で、静かで
とにかく優しくて…
書いてたらまだまだあるのですが😂
申し訳ないくらい手がかからないです😆

りんか

うちはクォーターの娘ですが
周りのひとからこんな可愛い子初めて見たと言われます😩❤️笑
でも本当に綺麗な顔で可愛いです🥺🥺

deleted user

発達遅いちびっ子ですが、赤ちゃんモデルやっていて、おもちゃメーカーのモデルなどやらせていただいています❤️