※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、食事を再開したいけど吐き気の恐怖がある。おすすめの食べ物はありますか?

つわり終わりの食べ始め。
吐きつわりが落ち着いてきたようで、オエッとなることがだいぶ少なくなりました。
1か月ほど固形物を口にしておらず、ほぼポカリで生きてました。
体重も8キロ落ち、正直体力もキツいです。
そろそろ食べたいと思うのですが、吐き気の恐怖もありなかなか踏み出せません。
固形物では最近グレープフルーツを何日かに分けて食べました。
いきなりで胃に負担もかかるので本当はお粥がいいのかなと思いますが、ご飯の匂いはまだキツイです。
何か食べ始めでオススメありますか?

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私は悪阻の時は絶対と言っては、マクドのポテトと、じゃがバターと薩摩芋と梅干し、あとはフルーツ系でした!
もう吐いてもいい!食べなあかん!って思って食べてましたね

はじめてのママリ🔰

グレープフルーツ食べれてるとのことなので、
心太とかどうですか??

やまんちゅ

私はスーパーに売ってるカットフルーツのパイナップルとか、バナナとか、フルーツ味のヨーグルトが食べやすかったです🙌🏼

急に一気に食べるとお腹痛くなるので、恐る恐るゆっくり食べてました😂
それと白湯とか温かいお茶も一緒に飲んで冷やさないようにすると、胃に負担少ないのかなと思います😊