※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

昭島の石原レディースクリニックは近いが無痛分娩に不安。新クリニックは遠いが先生の腕が良いとの評判。出産に不安があり、痛みや先生の腕が気になる。近場か遠くか悩んでいる。

東京で八王子、昭島、立川あたりで無痛分娩を考えております。
今は昭島駅近くに住んでいて石原レディースクリニックが近いのですが子宮口が開くまで麻酔は出来ない、そこまで無痛分娩をメインにはしていない事が少し不安。
新クリニックという病院は先生の腕もいいとの事で本当はそちらに行きたいんですが少し遠いのがネックです。
情けないですがとにかく出産に不安がありまして、痛みや先生の腕が気になってしまいます。
それでもやはり近場にするべきでしょうか?

コメント

michu

新クリニックで長男を出産しました☺️
先生はサバサバしてとてもいい先生でした!まだ1回しか出産してないので他と比べることができませんが、院内もとても綺麗で大満足な出産&入院生活でした✨
もし通える範囲なら新クリニックは本当おすすめです☺️❤️陣痛きたらすぐに麻酔の処置をしてくれるので最初から無痛でした!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ご回答ありがとうございます!やはり新クリニックは口コミが良いですね😊どうせ無痛分娩するならなるべく最初から痛みなしにしてほしいです😫
    ただただ距離が気になっています😭昭島からだと10キロありまして、遠すぎるのかなと不安です💔

• 4月19日
  • michu

michu

10キロ…なるほどなかなか距離ありますね😭💦お車ですか?そうすると30〜40分くらいですかね🤔近いに越した事ないですけど、出産の不安も取り除いて過ごせるといいですよね😫✨なんとも言えない返信ですみません🙇‍♀️💦

• 4月19日
ママリ🔰

今はコロナの件もあるので、通えるかなどよく考えた方がいいと思います💦

例えば通院手段がバスや電車になるのであれば少しでもリスク減らすために近場を選ぶべき。
車で行くにしても出産時は?破水ならなんとかなっても陣痛きたら自力で運転は不可能です😱
ご主人の職場が近くすぐにでも帰って来れるのか、難しい場合は実家や義実家が近くにあって頼れるのか…
陣痛タクシーもありますが、タクシーはコロナの影響で台数少なくなってる所もあるみたいですし、陣痛で救急車は呼べません😭

私は3人目無痛分娩にしましたが、無痛をメインとしてる産院ではありませんでした😌
先生の腕もあるかもしれないですが、麻酔効く効かないは人(本人)によるので、効かなかったとしても先生の腕だけが原因ではないです😭😭💦
先生との相性もあると思いますし、そこら辺も含めてよく考えたらいいかなと思います☺️
ちなみに私は麻酔がとってもよく効くタイプだったのか、痛み0でした😊

新クリニックにするなら、早くしないと10wだともう予約取れない可能性高いですよ(´;ω;`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

長々とすみません😭

• 4月19日
まりん

1月に新クリニックで出産しました!!
1人目を普通分娩で出産したので無痛に感動しました(笑)
新クリニックはとにかく先生が早口で冷たいと感じる人が沢山いると思いますが私は全然気にならなかったです。
予約してくれた人を待たせたくないという一心で無駄な話はしないみたいです!なのに分娩の時はお話してくれたりしたので良い先生です!
院内も綺麗でご飯もかなり豪華なわけじゃないですが美味しいです!!
最初から麻酔してくれるので痛いと思ったのは麻酔の時の針だけであとは完璧な無痛でしたよ😆もし通えるから新クリニックオススメです♡

ゆき

コメント失礼します。私も昨年娘を新クリニックで出産しました。自宅から車で30分以上かかります…が、どうしても無痛が良かったので決めました。結果的には、先生の腕がとにかく良くて無痛でした!私の場合は、毎回の健診は土曜に車で夫にお願いしていました💦難しい時はタクシーで。なので、電車やバスだったら厳しかったかもしれません。もし車での送迎が可能であれば大丈夫かなと思います。

miichan(22)

計画分娩&無痛にするのはどうでしょうか?
私も検診は途中まで車で10分のところに通ってましたが 出産は25分かかる産婦人科でした(^^)
計画分娩です。