※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴も入ります。 ちょっと汚い話です。アドバイスなどあればコメントよ…

またこちらでお世話になります。
愚痴も入ります。 ちょっと汚い話です。
アドバイスなどあればコメントよろしくお願いします。




主人が便秘が酷く、病院へ行っても薬のせいと元々便秘もちなのもあります。
仕事が土日休みで、今コロナのせいで家族と出かけが全然なく、息子が誕生日控えてるので、プレゼント買うのに久々に家族と出かけようと話をしました。

問題はここです。
いつも、出かけようとするとトイレに引こもるくらい
出るようです。
出かけない日はこもりません。
なぜなのか分かりませんが、自分の仕事行く時はなりません。
家族と出かける用事作るとなぜか毎回トイレにこもります。何かあるのでしょうか…

本人も分からないと言います。

家族と出かける度なので
結局諦めることが多いです。

もうイライラばかりです。

トイレ掃除せず、自分のしたあとの処理は私です。
とても嫌です。
匂いも臭いし、スプレーあるのに
自分が随分ひきこもったあと綺麗にして欲しいです。
毎回嫌になります。
随分前に子供たちと遊園地行く時も
お友達の家に行く時も私の母親と出かける時も
お腹痛いと言って行かない時が多いです。

お出かけも毎回じゃないのでいつも久々に出かける!という時に困ります。

定期的日があればいいのですが
それはないです。
バラバラのお日にちで何故かタイミングよく
トイレに引きこもります。


そんな旦那にうんざりです。
二度と一緒に行かないと思うくらいに。

ストレス溜まります。
今日もです。

トイレが詰まったようで
スッポン買いにがてらコンビニでトイレすると言ってます。

今もトイレがそのままに。
もう気持ち悪くてイラつきます。

同じような方いませんか?
その時の対応法など教えてください。

コメント

年中鼻炎

全く同じではないですがうちは旦那が便秘で週に一度くらいしか出ない体質です。どんな食事療法しても無理でした。
それで、仕事のある平日は気が張っていて便意が無いらしくうちも休みの日に出るといって長時間こもられるのが嫌で…
それで浣腸をすすめたところ、ものすごくスッキリしたらしく以来浣腸を使う様になりました。それだとこちらも予定とか、都合をつけやすくなったし、気持ちは楽になりました。
そして、必ず掃除はしてもらってます。
その後汚れたまんま私が使うのがどうしても嫌で。

もしすんなり掃除してくれないなら、『私が汚した後掃除できる?』と尋ねてみてはどうでしょうか?できないと言われたら同じ事やで、自分で掃除して、と言いやすいかなと。
こもられるとイライラしますよね😭😭
回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の主人も1週間に1度です。
    浣腸勧めましたが、恥ずかしいと拒み、嫌がっていきません💧
    娘が便秘症で下剤を貰ってます。
    主人の飲み物に下剤入れてやろうかと思うほどです。

    主人に別の話で私がこうだったらどうする?というと、それでもいいとか、愛せれる、それが夫婦とか言い出してあー言えばこう言うばかりです。結局口だけで終わるパターンが多いので全く聞きません。

    嘔吐した後処理流すだけしかやりませんので、わたしや子供にもしもの事があったらどうするの?
    ちゃんと掃除して綺麗にしてと言っても、ダメです。

    イライラばかり。
    主人はタバコも吸うのでその周り灰だらけで汚く、忙しい・時間が無いといって主人の周りはいつも出しっぱなしでなんか汚いし臭いです。
    困り果てて結局私がやる始末です。

    でも、いろいろとやってくれるので
    目をつぶってます。

    ある意味羨ましいです。

    • 4月19日
  • 年中鼻炎

    年中鼻炎

    うちは市販のイチジク浣腸ですよ!夫はスッキリするのにハマってしまい毎週してます笑(頻繁にするの良くないと思いますが…)
    もう、賞味期限切れた食材ばかり食べさせるしかないですね!
    うちも出したら出しっぱなしで腹立ちます。
    なんでも娘のため!って言い聞かせて最低限危ないものとかだけは自分でするようになりました。言い方をやんわりするとすねずに聞くようです。ほんとめんどくさいですよね!

    • 4月19日