※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間変更について相談です。保育園の時間帯に合わせる方法はありますか?

こんにちは😃
来月の頭に生後5ヶ月になります。
ゴールデンウィーク明けから
離乳食を始めたいと思っています。

保育園4月から入園、コロナで今は自粛中です。
6月から仕事復帰なので5月末から保育園に登園
させる予定です。

離乳食は10時ごろが良いと聞きますが、
自粛中は大丈夫ですが、保育園に行くと10時には
あげれません。
保育園に行くと朝は7時半にはお家を出ます。

途中で離乳食の時間を変えるのはアリでしょうか?
この場合何時頃にあげるべきでしょうか?

実体験もあれば教えてください!

コメント

りんご

保育園で離乳食をあげてくれると思いますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回食でも保育園であげてくれるんですか??🥺

    • 4月19日
  • りんご

    りんご


    多分はじめたことがある食べ物をあげてくれると思いますよ♪
    離乳食は基本的に午前中とかお昼にあげたほうがいいとされているし保育園にも聞いてみたらいいと思います(^^)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
はっぱ

いきなり変えるよりはちょっとづつずらしていけばいいと思いますよ^ ^
朝あげてもいいし、帰宅後でもいいかと😊
うちの保育園は離乳食は二回食になってからしてあげてくれないので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園始まってからは帰宅後だと18時半ごろになってしまうんですが、それでも大丈夫なんでしようか??😨

    • 4月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    保育園があげてくれるならいいですが、うちみたく二回食になってからならどちらかであげるしかないですしね💦
    私的には朝はバタバタするので帰宅後の方がいいなーって思いました😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では二回食からみたいです😂帰宅後だと病院空いてないかも。?その場合だとどうしてましたか?💦

    • 4月19日
  • はっぱ

    はっぱ

    うちは上は1歳半から下は自粛でもう二回食なので実際にはしてないですが、
    子供達のかかりつけが比較的遅くまでやってて火曜日は20時までやってるのでこれから保育園はいって新しい食材をやる時は火曜日の夜、日曜日(かかりつけが土曜休みで日曜開院なので)もしくは平日休みの日でやる予定でした😊
    どこか小児科で遅くまでやってそうなところところを探しておくか、土曜日だけ新しい食材を追加するかですかね💦💦
    食べたことある物なら夜で病院が閉まってても大丈夫だと思います😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!ありがとうございます🥺💕

    • 4月19日
自営まま

うちは一回食の時は保育園が給食の時間にあげてくれてました(^.^)

2回食になった時は、給食と夜帰って来てから(18時過ぎ)にあげてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によって違うんですね!保育園に確認してみます😊

    • 4月19日