※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

育休延長は可能ですか?1ヶ月延長後、何度も申請できる?職場に確認しましょう。

コロナで育休延長された方いらっしゃいますか?

コロナで保育園が登園自粛になりました。
4/1〜慣らし保育中、5/1仕事復帰予定、登園自粛は5/6までです。
また15時までしか保育園に預けてません、毎日大泣きで預けるのも可哀想ですが頑張ってくれています。

育休延長て可能なんですか?
1年2ヶ月で復帰予定でしたが保留続きでやっと入園出来ました。
延長するとしたら1ヶ月?終わり見えないのに延長、延長、って何回も申請できないですよね?どうしよう。
とりあえず職場に延長可能か確認ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

市のホームページにありませんか? 5月15日まで復職しないと退園となる市ですがコロナの関係で一ヶ月延ばして可能となりましたので、延長しました!

• mam

mam

市のホームページにはまだ?記載ないです。
    入園後1ヶ月以内に復帰するように、とは以前から記載ありますが、コロナの影響では登園自粛としか載ってません
    市に確認してから職場に確認ですかね

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‥。市のホームページに掲載されてなければ、職場に育休延長できるか確認された方が安心ですよね😔💦 

• 4月19日
  • mam

mam

育休延長出来ることになりました!
    ありがとうございました

• 4月23日
ゆうくんママ

うち市は4月中の復職でしたが、6/1までに可能になったので延長しました。会社に書いてもらう書類もありました。

• mam

mam

6/1までというのは市?自治体の規定ですかね?
    記載ないです、聞いてみなきゃですかね

• 4月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

市毎の規定になるので記載なければならないかもしれないです
    ちなみに私は神奈川県大和市です
    ただ全国に緊急事態宣言が出たので変わるかどうかって所ではあると思います

• 4月19日
  • mam

mam

なるほど!
    緊急事態宣言でたし、変わってほしいなぁ、、
    1ヶ月以内に復帰とは規定ありますが、復帰の証明までは出さないんですよね。
    市に聞きます、ありがとうございます

• 4月19日
ママリ

うちの自治体も復帰期限が5/1から6/1に延長になりました。
なので6/1復帰に会社に変更してもらいました。

• mam

mam

なるほど!
    市のホームページに記載なくて。。
    聞いてみます、まずは市ですね!
    ありがとうございます

• 4月19日
ふわふわ

うちの自治体は5月末でしたが、一旦は7月末にのびたので、育休も延長しました!ただ、育休も一度しか延長できず、コロナの状況次第では自粛期間ものびる可能性もあるので、会社からは子供が2歳の誕生日までに伸ばして変更申請してと言われ、そうしました!繰り上げはできても、再度伸ばすことはできないので...。

• mam

mam

1歳6ヶ月まで延長してたものを1歳3ヶ月で入園となったのですが、
    1歳6ヶ月までに一旦戻し、自治体が入園2ヶ月以内にということなので6/1復帰予定になりました。
    そこから更に自粛が伸びないことを祈るばかりです、早く終息しますように
    ありがとうございました!

• 4月23日