※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の場合、保育園に行かせるべきか悩んでいます。入院を避けたい経験があります。

家で子供の面倒を見れる方は登園自粛と言われましたが、切迫早産で自宅安静中の場合はどうすればいいと思いますか…?

2人目の時も切迫早産になり、自宅安静からの入院の経験をもつので、入院にならないために出来れば保育園に行ってもらいたい気持ちなんですが、どうすればよいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

保育園に相談されるといいかもしれません💦
切迫早産で自宅安静な事は見た目じゃわからないので、電話や直接聞いてみるといいと思います。

切迫早産は薬の副作用もしんどいですよね💦
家で見れる状態ではない事を伝えたらわかってくださると思います。
保育園に通わせるとリスクも高まるので妊婦さんにとっては辛いですよね😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リスクが高まるというのはコロナの感染リスクです💦🙏

• 4月19日
ひろ

まずはれ保育園に相談でしょうか…😣
どのくらいの強い自粛要請なのか、地域や自治体によっても全然違うようです💦
単なるお願いレベルだったり、実質ほぼ登園禁止だったり、都内や首都圏ですら様々です💦

ママ

お子さん2人いらっしゃって
切迫だと自宅安静難しいですね😭

私もずっと切迫で
登園自粛でしたが主人も仕事を休めず
本当は自粛したいけど、預けてました!
でも、市が数日前に保育園の登園は
医療従事者、ひとり親等の特別保育のみに限定されてしまいました😓
おそらく、切迫も特別枠に入るであろうとは思いましたが、私の気持ち的に預けるのが何となく嫌で休ませてます😭😭
1人遊びが出来る子なので助かってます。

ぷーたん

私も今切迫早産で自宅安静中です😣
自宅保育できる方はお願いしますって通知が来ましたが、自宅安静で子どもの面倒見るのは厳しいので保育園預けています😖もし預ける条件とか出てきちゃったら考えますが安静解除になるまではお願いする予定です🙏🏻💧

切迫早産なので
って私は預けてました🤔

今は入院したので
先生方には
迷惑かけてますが
預けてます😰