※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で初期の注意点を知りたいです。上の子もいるので、流産の不安があります。

2人目妊娠中で初期にはどんなこときをつけてますか?

1人目は1人でゆっくりしたりなどしてたけど、上の子もいるんでどんなことに気をつけたらいいかおしててほしいです!

初期なんで、流産したらどうしよとかすごく不安で😢

コメント

今のところ何も気にしてないです😂
普通に走ったり抱っこしたり、遊んだり、お腹の上に乗られたり私も不安になってますが
なんとかなるかなと呑気に考えてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    大丈夫かな?って不安になりながら上の子と遊んでます😅

• 4月19日

退会ユーザー

遊ばないのも無理だし我慢もさせたくないしで
    中々何かに気をつけるって難しいですよね😂
    気をつけるに超したことはないですが…。

• 4月19日
ゆうママ

つわり落ち着いてお散歩とか増やしたら出血して切迫流産と言われました・・・。
体調いいからと無理せずに、一緒に走り回ったりするのは控えたり、抱っこ要望されたら座ってギューってするようにしてます。そうもいかない時はありますが。
無理をしないのが1番だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調が大丈夫でも無理しすぎないことが大切なんですね!
    気をつけます!

• 4月19日
年子

おめでとうございます✨
上の子1歳4ヶ月だと活発になってきてますよね😭けど、まだまだ甘えたいしママにくっついてたい年齢だってことを忘れずに、お腹の上に跨がらせないだけでいいと思います💡
下手に負担かかるから抱っこはダメってしちゃうと余計抱っこ抱っこってなるので😂
あとは諦めも肝心です。初期の流産は母体も上の子も悪い人は誰もいません。優秀な細胞ではなかったんだなと思うようにして、普通に過ごしてましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の上には乗らないように気をつけますね🙂
    そーですよね☺️

• 4月19日
  • 年子

年子

産まれてくるはずの赤ちゃんならそんな弱くないはずだろう。ってことで私は上の子乗せたベビーカー持ったりもしてました😫

• 4月19日
ママリ

私がしてたのは生活の質を落としてとにかくだらけることと子どもの食べ残しを食べないくらいです☺️
きついと思うことはきつくなる前にやめて、無理せず過ごされてください☺️

🌈

なんも気にしてなかったです😂抱っこするし走るし重いもの持ってましたよ🤣お腹にドーン!って体当たりもされてました( 笑 )なんの問題もなく妊婦生活送りましたよ🙌🏻

はじめてのママリ🔰

横になってると上に乗ってかってきたりされましたが特に気をつけることは無かったです。
切迫にならないように、ただただ無理しないで過ごしました。

可哀想だけど、抱っこしてもらえないっていうのも段々分かるみたいで中期くらいには抱っこせがむこともなくなりましたが、他の人には抱っこオネダリすごいです😅

kANA

私も今妊娠初期です。ひとりめの時はホントにゆっくり過ごせたけど、2人目はなかなかそうはいかないですょね。男の子で活発なので突進したりしてきます‼️お腹を庇うぐらいしてます。抱っこしてとくるので仕方なく抱っこしてます💧