※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について教えてください。

エコー写真の保存について質問です🙏


みなさんエコー写真はどんな風に保存されていますか?


不妊治療を経て第一子を授かりました♡
判定日からのこの1ヵ月半程、毎週検診があったので毎週エコー写真をいただいてます👶🏻


でも!
日が経つとだんだんとエコー写真は薄くなっていく…っていう事を先日初めて知って😂


冊子にアルバムのように綴じていくといずれ薄くなるよね…💧
携帯のカメラで残したらもしも壊れた時消えちゃうか…💧

って自問自答してます🤣



エコー写真を保存されている方🙏
保存方法を教えてください😆🍀


よろしくお願いします♡♡


コメント

しろくま

パソコンにスキャンしてデータ取ってあります!
そのデータを写真用紙に印刷してラミネートしました!

まだ上の子のはエコーもはっきり残ってます!

  • ハナ

    ハナ

    へぇー✨✨お子さん3歳7ヵ月になられてもはっきり残ってるんですね‼︎すごい💋写真薄れる心配無いですね😍
    ありがとうございます😆🙏

    • 4月19日
。ぽん。

母子手帳ケースにいれてます!!
あとはスマホで写真撮ってます!!
いずれはアルバムにしたいなーって思ってるので計画中です!
あと似た質問前したんですが、エコーは薄くならないってコメント結構多かったです!!

  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね‼︎薄くならないんだ😍
    私はまだ母子手帳ケースすら買っておらず…たくさんあると悩みすぎてしまって😂後で見返す時はやっぱりアルバムにしてると見やすそうですよね❤️

    • 4月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    らしいですよー!!
    私買ってなくて無料プレゼントで貰ったやつ使ってます笑
    いろいろ種類あって迷いますよね!!
    アルバムにしておくと無くさないしいつか子供と一緒に見れるかな!と思ってアルバムにします!

    • 4月19日
  • ハナ

    ハナ

    私は産婦人科から頂いたがっつり産婦人科名が入った母子手帳ケースを使ってます(笑)
    私も後で子どもと見れるといいな〜♡と思ってるんです😊

    • 4月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    産婦人科でもらえるんですね!!優しい!笑
    使えればいいやって思っちゃいますよね笑笑
    そうなんですよ!
    お腹にいたときの話とかしたいなー!って!
    こんな子だったんだよとか、もし赤ちゃんがおっきくなって妊娠したときとか笑

    • 4月19日
  • ハナ

    ハナ

    わかりますー💓
    同じように子どもが妊娠した時に、あぁだったよ、こうだったよって話したくて☺️記念に取っておけるモノは大事にしてたいですよね🌟

    • 4月19日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    ですよね!!
    少しでも役に立ちたいなーって思うし!!
    エコー写真のほかにDVDも毎回くれるのでそれは絶対に無くさないように取っておこうって決めてます!!

    • 4月19日
(^O^)

携帯で撮影して、印刷しました✨

  • ハナ

    ハナ

    携帯で撮って→印刷するって発想が無かったです🤣笑
    手軽に出来そうですね❤️
    ありがとうございます🙏

    • 4月19日
いち

2枚ずつ印刷して
1枚はたまごクラブの付録のエコー写真入れに入れていて
もう1枚はめちゃくちゃおっきい写真挟むやつに入れてます!
1ページで埋まったので2人目3人目と同じふうにその写真入れに挟んでいこうと思ってます!

  • ハナ

    ハナ

    2枚ずつ印刷✨すごいっ👏
    たまごクラブの付録にそういうのがあるんですね❤️
    写真入れ見てみます😆2人目3人目も妊娠時からの思い出をしっかり記録しておきたいです😊

    • 4月19日
梅ちゃん

カメラのキタムラでお腹のアルバムってやつがあって、それで冊子とデータ化してもらいました!

入るのが20枚までなので厳選しましたが、、、。

  • ハナ

    ハナ

    カメラ屋さんでそういうアルバムのものがあるとは‼︎‼︎安心ですね❤️
    冊子とデータ化までできるのはすごいですね😍チェックしてみます🙏💋

    • 4月19日
くろすけ

無印のものでアルバムにしてます♡メッセージとかも書いて😋
完成したら一応それを写真撮っておこうかなと思ってます!

  • ハナ

    ハナ

    一言メッセージを添えるのも良いですね😆💓その時その時の気持ちを後で見返すのも楽しそう…✨無印はシンプルで使いやすいですよね‼︎チェックしてみます🙌🍀

    • 4月19日