※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

初産婦の21歳が39週で赤ちゃんが降りてこない状況で困っています。赤ちゃんが降りやすい方法や陣痛を促す方法を知りたいです。前回の検診では、赤ちゃんの体重は2700gで子宮口は1cmでした。毎日2時間の散歩をしています。

質問です💦
21歳で39週に入った初産婦です。
中々赤ちゃんが降りてこない状況で困っています
赤ちゃんが降りてきやすい方法やこれしたら陣痛きたよ!
っていうのがあれば教えていただきたいです!

前回の検診では
▷▶︎▷ 2700g
▷▶︎▷ 子宮口1cm でした。

運動制限等はかかっていません。
毎日散歩2時間を前回の検診日【4月17日】からしてます。

コメント

ここあ

もうタイミングが合えばだと思いますが強いて言えばめちゃくちゃご飯食べたらお産進むと言われるのでめちゃくちゃご飯食べるの…ありかと

私がそうでした笑

• ちろ

ちろ

赤ちゃんも命がけでタイミング見計らってるのは分かるんですけどやっぱり帝王切開になるのが怖くて早く出てきて〜って感じです😓

なるほど!ご飯食べること大事ですね!
    最近は食欲より睡眠欲のが強くて
    どうしてもご飯抜いて寝ちゃうこともあったのでモリモリ食べてみますd(˙꒳​˙* )

• 4月19日
おかん

トイレ掃除、階段の雑巾がけ、オロナミンC、ラズベリーリーフティー、スクワットが鉄板のお産がすすむ行為かなーと思います❗️
私は予定日一週間超過して階段掃除とラズベリーリーフティーを試してました☺️

• ちろ

ちろ

トイレ掃除と雑巾がけは先生に言われて
    かれこれ2週間くらい毎日してるんですよ😓
    お部屋が綺麗になるだけで中々降りてきてくれてないです……
    これも、赤ちゃんがまだまだ掃除して綺麗な家にして欲しいということカナ (笑) って毎日頑張ってます!

結構皆さん予定日超過してる人が多いみたいですね😥
    ゴールデンウィーク前にタイミングが合ってくれることを祈りながら頑張ります!

• 4月19日
  • おかん

おかん

初産は予定日が過ぎることが多いとは言われました❗️
    私は今回逆に予定日がゴールデンウィークなので終わってからにしてねーってお腹に話しかけてます☺️

• 4月19日
  • ちろ

ちろ

ゴールデンウィークは避けてもらいたいですよね(>_<;)
    親のわがままになるんですけどね😥

• 4月19日
  • おかん

おかん

出てきたらあなたの都合に合わせるから出てくるタイミングはお母さんに合わせてーって懇願して取引してます😁
    一人目の時はこれ以上は帝王切開か子宮口をあけるよーって言われてそれは嫌なのーって話しかけてたら期日当日に陣痛きたので以外とお腹の子は空気読める?みたいな感じです🤭

• 4月19日
  • ちろ

ちろ

ギリギリまでお腹の中に居て当日にお願い聞いてくれたんですね😊

次回の検診までに少しでも降りてきてくれるようにお願いしておきます💪

• 4月19日
  • おかん

おかん

ツルッと出てきてくれることを祈ってます🙏
    出産頑張ってください💪

• 4月19日
あやちゃん

私も同じ状況でした〜なんなら陣痛来て促進剤打って分娩台にいて なおかつ子宮口全開なのに まだお腹に居たかったのか降りて来なかったですが(助産師さん曰く超安産)

赤ちゃんって命がけで出てくるので 今出ても死なない大丈夫!とゆうタイミングで出てきます♫なので赤ちゃん次第ですが、、
強いてゆうなら お腹に優しく 『安心して出てきていいよ〜大丈夫だよ〜』と話しかけてました❤︎

• ちろ

ちろ

いつでも出てきていいよ〜って毎日
    旦那さんと話かけてるんですけど
    その度にポコポコと胎動が😅
    お返事より降りてきてくれ〜😆って
    いつも笑ってます (笑)

パパのお仕事が休みの平日にタイミングが合ってくれれば〜ってのんびり考えてます!
    ただ、帝王切開になるのが怖くて
    それまでにお願い(^人^)って感じです

• 4月19日
  • あやちゃん

あやちゃん

胎動 可愛い❤︎
    あとは 月 とか 潮の満ち引きも関係あるみたいです〜✨潮の引いているときは 亡くなられる方が多くて満ちている時に出産が、多いです^ - ^
    なので台風や嵐の時に出産が重なるのがその為です✨

出産前調べて勝手にこの辺だなって予測たててましたよ^ - ^

• 4月19日
  • ちろ

ちろ

本当に可愛いです😍
    元気よくお返事してくれてるねって
    いつも旦那さんと笑ってます

月 は1度調べたことがあり今月の満月にワクワクしてたのですが
    見て終わりましたね💦(笑)

• 4月19日

わたしも一昨日の検診で全然だねぇと言われて肩を落として帰ってきました😂

上の子のとき、大量のカレー食べたら陣痛きたので予定日付近でカレー作る予定です😂

• ちろ

ちろ

なるほど!カレーもいいんですね
    焼肉の話はチラッと聞いた事があり
    でもコロナとかで外食は控えてたので😅

ちょうど夜ご飯何にしようか迷っていたので今日カレー作って食べてみます!😋

• 4月19日
ᓚᘏᗢ

最後の晩餐って言ってなにか美味しいものでも食べるといいですよ\(^^)/

私はそういってガストに行ってかえってきて家でゴロゴロしてたら破水しました!‪w

• ちろ

ちろ

出産前に最後に
    焼肉が食べたくて食べたくて
    2回くらい行ったんですけど
    2回とも最終入店が早くなって終わってたので
    これはまさか焼肉食べる為にお腹の中で待ってくれてるのですかね😅(笑)

• 4月19日