※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

不要不急の外出を控える中、公園に行くのは避けるべきか悩んでいます。子供との楽しい時間を過ごすアイデアを教えてください。

不要不急の外出を控えなければいけませんが、皆さん公園にも行ってませんか??

天気がいいと子供が外に出たがります。

皆さん家にずっといますか??

私は近所を散歩したり、近くの公園に行ったりしてます。

田舎の小さな公園なので、だいたい誰もいないんですが、たまに他のお子さんも来てて一緒になることがあります。

子供はまだコロナとか分からないので、近づいて一緒に遊ぼうとしますが、こないだは一緒に来られてたお子さんのおばあちゃんに離れて遊んでねー、と言われました。

毎日家で何してますかー??
毎日ママ幼稚園してますが、早くもネタがつきそうです(´ºωº`)

●ティッシュの空箱、トイレットペーパーの芯で工作
●粘土、折り紙、画用紙での工作
●クッキー作り
●ラジオ体操
●絵本、おえかき
●かくれんぼ、幼稚園ごっこ、お母さんごっこ
●中庭でお弁当食べてピクニック気分

何か楽しいアイデアないですかー??\( *´ω`* )/

コメント

はじめてのママリ🔰

公園には行きません!
散歩も行きません!
子供はコロナを理解しています!

ですが、相手が近づいてくるので😨

家の、敷地内でシャボン玉やキックバイクの練習。短い距離しか、走れませんが、息抜きに。

おやつ作りやご飯作りが我が家は多いです

あーちゃん

散歩は行きます!
公園も同じく田舎で基本人居ないのでたまに行きます!
家では粘土遊びや ノリを使って
紙を貼って遊んだりしてて
絵の具デビューさせようかなぁと思ってます😳
ですが、買いに行かないといけないので迷ってます😫

mi

公園行ってないです😓
が、この間の水曜?木曜?くらいに30分程度行きました。時間が15時半とかだったので空いてました。

毎日家でパズルやままごと、絵を描いたり、食料などの買い物、義実家の使ってない家で遊んだり(ジャングルジム、すべり台、ブランコ)、散歩したり何して過ごそうかなと考えてしまいます、、🤷‍♀️

でもテレビは朝と夕方のEテレしかつけませんし、YouTubeは娘達には観せたことないです☹️

公園は密集しなければ行ってもいいようなことを聞きましたが、遊具に不特定多数の人が触れるから良くないとも聞きました。

公園は週1.2ぐらいで行ってます。

テレビでYouTuberつなげて身体動かせる歌流したり、お絵かき、チラシ破いたりして遊んだりしてます😊

まい

自宅の庭までですね。
怖くて公園なんて行けません。
上の子は『コロナ=怖くて危ない』という認識はあるみたいです。

ちー

コロナ理解しています!
なので、公園では遊べないよね、だからお散歩にしようね。滑り台は触れないんだよね。とか言いますし公園行っても散歩だけで済みます。
人に会わなきゃいいのでいつもお散歩です。

じーな

結構皆さん公園行かないんですね💦💦
行った後は手洗いうがいをしっかりさせてるので、少しくらい大丈夫かなと思ってましたが、皆さん徹底されてるので考えようと思いました😵💧
ブランコ、砂場大好きなので行かせてあげたいけどー🌀
おうち遊び考えないとですねー🧐💡
みなさんのコメント参考にさせてもらいます😆💓💓