※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

旦那が今日一日、2歳と1歳の子供達の子守をしていました(私は仕事でした…

旦那が今日一日、2歳と1歳の子供達の子守をしていました(私は仕事でした)。子供たちはイヤイヤ期で、昼寝もほとんどせず、ぐずぐず泣き、喧嘩ばかり…一日の大半を怒って過ごしたようです。ストレスMAXだったようです。
状況はよくわかるし、疲労もストレスも溜まるのも理解できますが…月曜日に気分転換に何がなんでもラーメン食べに行く!と意気込んでいます。市内でも、コロナウイルス感染者が出ています。なんなら、旦那はライフライン関係の職種です。もし、感染しようものなら家族どころか、職場にも迷惑をかけることになります。
私が何を言っても聞く耳をもたず、どうにか説得する術をアドバイス下さい。

コメント

mini

コロナを受け入れている病院の医療従事者です。そんな不要不急の用事で出かける人のせいでどれだけ医療の現場が大変かわからないんですかね。いまだに先月に都内旅行に行き感染とかのニュースをしています。現場で働く身としては本当にやめて欲しいです。
自分は大丈夫という変な思い込みはやめてください。
ご主人が無症状保菌者の可能性もあるし、外食中なんてマスクできないので感染しやすいですよ。

えり

説得ではないんですが…わたしの住んでる県ではラーメン屋でテイクアウトが始まってますがそういうのはダメなのでしょうか?🤔💦
飲食店は避けるようにと言われてるのにストレス溜まるからってわざわざ行くところではないですよね😭みんなストレス溜まってるの一緒ですし!

私は、仕事なら仕方ないけど
それ以外の事でコロナもらってきたら離婚するから‼️
子供の命危険にさらしたら許さない。って言ってます‼️