※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

混合ミルク追加時、40足しても飲み切るが、20で外すと眠ることも。体重増加が心配で、途中で外して様子を見る方法は適切でしょうか。

混合🍼についてです。
混合のミルク追加時、40足しますが、
目をつむって眠りかけていても
口はもにょもにょ動いて飲み切ります。
あまり舌で押し出したりしません。

でも、20くらいの時にいったん外すと
そのまま眠る時もあります。
それって、20で足りてると判断して
いいでしょうか??

生後14日ですが、体重の増加が今37g/日で丁度いいので、
毎回40足すと結構体重が増えすぎてしまうのかなぁと😣
長男のときは、足した分全部飲むのでいっかーと思っていたら
検診で増えすぎと言われたので😅

ミルク追加するとき、途中で外して様子みる方いますか?
上のように、ミルク40つくる→途中で外してみる→もう口開けない→飲ませるのをそこで止める
という方法で大丈夫でしょうか?

コメント

りほ

自分はそうしてます!!
布団に戻して、また泣いた時は様子みてあげるかあげないか決めてます

  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    りほさんもそうされているんですね😊

    哺乳瓶途中で外して飲まなくて布団に戻した後、また欲しがるってよくありますか?🙂

    • 4月19日
  • りほ

    りほ

    時々あります。
    けど、あやして寝そうだったら寝かせます!!

    • 4月19日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    あたしも若干飲みたそうでも、眠気のが強そうだったら寝かせてしまっです🤱

    あやして寝るということは、お腹大丈夫だよーなんですかね?笑

    • 4月19日
  • りほ

    りほ

    大丈夫なんだと思います笑
    それで3時間ぐらいねれば笑

    • 4月19日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    分からないですよね😅💓
    とりあえずそんなスタンスでいきます(笑)

    お子さん、双子さんですか?

    • 4月19日
  • りほ

    りほ

    はい!笑

    そーです!

    • 4月19日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    二人を同時に育てるなんて尊敬です😱❗️

    同時に寝てくれないですし、大変ですよね😭😭

    • 4月19日
  • りほ

    りほ

    2人泣いてる時は泣かせてます!笑

    大変ですけど、可愛い時が多いから頑張れます!!

    • 4月19日
  • shy❤︎mama

    shy❤︎mama

    同じ月齢の子だから、どちらかが我慢!なんてできませんもんね💦
    うちは2歳の子がいますが、赤ちゃん返りでママママで、物事の少し分かる子でも大変です😂😂

    ほんとに、我が子だからこそ乗り越えられますよね💓幸せだと思って毎日やっていきましょう!!

    • 4月19日