※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこう
ココロ・悩み

子育て、仕事、家事で疲れてしまい、一人になりたいと感じています。自分を支えてくれる人がいないことに悩んでいます。

母親として失格です。
できるなら一人きりで家を出たい。何もかも忘れて自由になりたい。1日でいい。パンクしそうです。私はばかです。幼稚です。いつも空回り。いつもつまずく。いまだって、この瞬間だってそうです。

子育て、仕事、家事、不器用すぎて両立すらできません。
なのに疲れてしまいました。甘えです。

ちょっとだけぐちらせてください。いろいろ意見があるので批判もあると思います。それでもいいです。
家庭、子育て、仕事をやるなかで
夫を支え、子どもを支え、会社を支え、、、ふと思ったのです。
一体、私のことは誰が支えてくれるのかなって、、、母親失格ですよね。夫にもそんなの母親だから当たり前。仕方がないと言われました。そうですよね。

ただ、一人になりたいための甘え。
こんな自分に嫌気がさします。気持ち悪いです。
嫌いです。不気味です。大嫌いです。こんな気持ちから逃げたいです。逃げかたがわからないです。心の居場所がないです。叫びたいです。

コメント

yooou

まず深呼吸してみましょう(^^)

グミグミ

私も今、全く同じ気持ちです…
何のためにいるのか自分自身分からなくなりました。こうやって考えてる自分も嫌で子供にも申し訳無くなって毎日涙が止まりません。

なっつんママ

大丈夫ですか⁉⁉
子育て&家事、そしてお仕事までされてるなんてすごいですよ✨

のんこうさん、自分をそんな風に言っちゃダメですよ。
全然幼稚でもなんでもないですっ!!!!

母親失格ってお話されてますが絶対失格なんて思わなくていいと思います。
旦那さんの帰りは遅いのでしょうか。
家事は確かに女性がするものって感じですよね。でも家事でも例えば食器を洗う、さげるだけでもしてくれると気持ちが楽になりますよね。

子育て、母親だけが頑張ったり子どものことを支えるのも母親だけではダメなんです。
夫を支えるのが妻の役目、妻を支えるのが夫の役目です。支え合ってこそですよっ!!!!

甘えていんです、グチっていんです。私も含めてきっとみんななかなか上手くいかないことたくさんあります。

嫌になって逃げたくなることだってあります。
でも現実逃げてないでしょ⁉⁉それはやっぱりお子さんが大事、家族、家庭が大事だからですよ💕

グチなら皆さん聞いてくれます😊

旦那さんに甘えたっていいじゃないですか☺

無理されずたまには息抜きも大事ですよ👍

せりな

子供がいる事で辛い時って批判されそうで誰にも相談できないですよね。でもここは皆さんママなので、わかるわ〜って方多いと思います。

いつも頑張ってるんですよね、偉いです。たまには一人になりたいって思うのは普通です。私もそうです

こんなにいっぱいいっぱいなのに、毎日ちゃんとやってるのに、どうして旦那さんは仕方ないで片付けるんでしょうか… 仕方ないって… そんなこと言われなくたってわかってるし!ってなりますよね…

カフェで1時間お茶するとかも出来ませんか? 旦那さんに預けて、は難しいですか…?それだけでも気分は変わると思います。甘いもの食べたり、珈琲飲んだりだけでも落ち着きますよ。

Rche

誰もが一度は考えることだと思います(。・ω・。)
私だって、一日自由になりたいって思ったことありますよ。
子育てに休みはないし、それに加えて仕事と家事まで!
両立できる方がすごいです(・ω・;)
疲れるのも当然ですよ( ‐ω‐)
みんな一緒です。

旦那さんが休みの日に子供を預けて、ひとりでのんびりする日も作ってください( ´ω` )

ふみ

初めまして。

大丈夫ですか?
頑張り過ぎてるからだと思いますよ>_<
私もそう思った時あります!
寧ろ、今でも思います。
結局、妻として母親として嫁として…
1番大変なのは女性だと思います。

じゅあん

頑張ってらっしゃるんですね。
私も同じように思って旦那に言いましたよ。母親だから育児は仕方ないし仕事もしないといけないのはわかってるけどツラいんですよね。

全てを頑張ろうとしなくていいんですよ。旦那さんに少しでも協力してもらえませんか?

旦那は大人なので放っておいても何とかなると思い家事は手抜きしてます。ツラい時はごはんは作らず適当に食べて貰ったり、少々洗濯や掃除できなくても死にはしないし気になるなら旦那がすればいいと割り切りました。
子どもは旦那が休みの日に旦那に数時間預けて1人の時間を作るようにしてもらいました。

のんこうさんも少しでも1人の時間が持てるといいですね。

もこもこ♡♡

家事、育児、仕事すべてをやるのが母親なんだから当たり前と旦那さんはいうのですか?

父親は育児はしないのでしょうか?

もしそうならハッキリ言って旦那さんの方が気持ち悪いです。
誰の子だよ!文句があるなら奥様が働かなくていいぐらい稼いでみろよ!

人の旦那さんに失礼しましたm(_ _)m

旦那さんの休みにお子様預けて少し気分転換にお出かけしましょう!

その間に育児と家事させましょう!
父親なんだから当たり前だと言ってやりましょう!

そんなに我慢ばかりせず自分ばかり責めず怒っていいんですよ!
叫んでいいんです!

それすら受け止めてくれないような旦那さんならこっちからポイです(笑)

夫、子ども、会社を支えるのが母親だから当たり前って、当たり前なのは子どもに対してだけですよね。
会社を支えるのが社会人として当たり前、夫を支えるのが妻として当たり前なら、妻を支えるのは夫として当たり前だし、子どもを支えるのは父親として当たり前です。

完全にご主人が甘えています。
甘えているのはのんこうさんではないですよ!

仕事がお休みのとき、ほんの数時間でも実家にお子さんを預けて美容院に行くのでもいいです。
何か息抜きして下さい。
不気味でも逃げでもないですよ!

誰でもそう思う時ってあると思います(^-^)私もありましたよ☆

とても疲れているんですね。
私のことは誰が支える?
少なくともお子さんは支えになってるはずです。可愛い笑顔を見て癒されませんか?この子の為に頑張ろうと思いますよね?

旦那さんや会社は人それぞれなのでわからないところです。

お子さんを預けることを旦那さんでは当てにならないならご実家に1日でも預けてリフレッシュしてみてはいかがですか(^-^)

でーる★

わかりますよ!
私も同じ気持ちです。
自分の存在価値ってなんなの?って思ってます。
辛いですよね( .. )