※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

義母から旦那にLINEが。「コロナ、疲れてると感染しやすいよ。栄養、睡…

義母から旦那にLINEが。

「コロナ、疲れてると感染しやすいよ。栄養、睡眠しっかりとって気をつけてね」





旦那は今日一日お休みでしたが、子ども達と一緒に21時には寝たので心配無用です😊

私?私は仕事でした😊
病院勤務なので危険と隣り合わせですが休めないので行ってますけど?

ちなみに子ども達は今日も保育園に行ったので、旦那は一日自由時間でしたよ。
(本来なら保育園休むべきでしたが、旦那の休みが急に決まったので…)

掃除等、家のこと何ひとつしてくれてる形跡なし。
(なんなら義母に呼ばれて実家に行ってた。いやいやその暇あるなら子ども達迎え行けよと思いましたが。)




そんな旦那、とっとと21時には寝て、私がこれから茶碗片付けに洗濯物2回まわして干して、一人でしますけど???





先週も金、土、日、3連休だった旦那。
(私は日曜のみ休み)

うらやましいわ。

コメント

ぱき

貴方の息子はしっかり
21時に寝て睡眠とってるので
コロナとは無縁ですよって
言ってやりたいですね😤

  • えむ

    えむ

    一日休みだったのに21時に寝るとか、訳わからんですよね!
    私もクタクタで…まだ寝れません😭

    • 4月18日
はじめてのママリ

す、すごい、、
思いやり無さすぎてうちなら
離婚案件ですー😭

  • えむ

    えむ

    これでうちの旦那、長女妊娠発覚直後に不倫してますから😊
    手の施しようがないです。

    • 4月18日
deleted user

仕事あとの洗いモノしてないのは疲れ倍増ですね(´д`|||)
休みなら洗濯物くらいしてくれや~ですね!!

病院勤務、ほんとにお疲れさまですm(__)m
コロナの深刻さをテレビで見るたびに
病院勤務の方々には頭が下がります。
ありがとうございます。

  • えむ

    えむ

    寝かしつけながら寝落ちとか、まず平日は絶対できないですよね。
    だから今日みたいな日にしたかった……私が!!!!😭

    いろんな職種の方が外で頑張っておられると思います😣
    医療現場も負けないように感染予防しっかりして乗り越えなきゃです!
    自粛できる人は自粛することが仕事ですね💦

    • 4月18日
しーそーまま

義母は
いつも我が息子と孫の
心配ばかりで
私のことなんかこれっぽっちもです。

義母から旦那のLINEでも
そう書いてありました。
息子、孫たちがとても大切に思ってます。と

私は?
って感じです(笑)

  • えむ

    えむ

    旦那はともかく…
    可愛い孫がいるのは私が命がけで産んだからだよ!!と言ってやりたいですね。

    うちの旦那もマザコン、義母は子離れできてない甘々なので…困ったもんです。
    地元離れてきた嫁をまず気遣えよと思います。

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も病院勤務です!
状況似てたので、思わずコメントしました💦
コロナどれだけ流行になっても仕事休めません。
受け入れ病院なので、仕事量も半端ない😅
夜勤して呼び出し拘束もあって、土日も仕事だったり…
夜勤明けでも寝てることなく、家事してます。
凄く気持ちわかります!
子供が具合悪いときに夜勤入りだったのですが、夜勤入りなら日中休みだから子供見れるわね、と義母に言われたことがありました。
は?夜勤てことは寝ないで夜働くってことなんですけど、わかってます?仮眠ぐらいさせてくれよって思いました💦
自分の子供(息子)だけが可愛いんですよね。
出来の悪い息子ほど、可愛いみたいですね😑

  • えむ

    えむ

    お疲れ様です😭😭
    受入病院なら過酷ですよね💦
    私は外来ですが、怪しい患者さん来るとやっぱり怖くなります。
    近くのクリニックに陽性反応の患者がいたみたいで、明日は我が身かなと思います…

    お互い気をつけて頑張りましょうね😣

    出来の悪い息子ほど可愛い、同感すぎてわらいました😂
    ほんと、気持ち悪いです。笑

    • 4月18日
kofuku

うちの義母と同じです!
うちの義母もやたらと旦那の心配ばかりする。。。
いやいや、じゃああんたの息子だけは絶対コロナに感染せんから心配いらんよ!って言ってやりたいですね!

  • えむ

    えむ

    ほんとそれです!!
    これでもし旦那が感染したら、私のせいにされそうで怖い💦

    • 4月18日