※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

同じポジションの同僚が妊娠報告後に態度が悪く、ストレスがたまっています。どうしたらいいでしょうか。

初めて質問します。5周目の妊婦です!
仕事が憂鬱でたまりません(*_*)
アパレル業のシフト制です。
ほとんどの人が優しく気遣ってくれる
のですが同じポジションの一人だけ
私に対して態度とか明らかに悪いんです。
それには原因があるんですけど、
私が店長に妊娠の報告した時期が
悪くシフトが決まっていてしまって
無理矢理変えてもらったんです。
なのでその人のシフトがガラッと
変わったんです。それに対して謝った
んですが、全然許してくれる気配が
ありません。このままギスギスした
状態で仕事したくないですしなにより
ストレスたまります。ストレスは子供にも
悪いですしどうしたらよいでしょうか。

コメント

かな☆

ストレスは赤ちゃんにもよくないので辞めるってことも考えたらどうですか?
つわりはありますか?
まだ5週目ならそんなひどくはないと思いますがこれからどんどんひどくなってくると思います。
なので無理しないようにこれから赤ちゃんのために考えてあげてください!

yms

その人も大人気ないですが、まあこればかりは謝ったから必ず許してもらえる訳ではないですからね…
いま辞めても金銭面等に影響がないのであればこれからもしかしたら悪阻など辛くなることがあるかもしれないので辞めてしまってもいいのではないでしょうか?

10mo3eeey

妊娠って悲しいですが、職場の人に本当に喜んで貰えるのは少ないんじゃないでしょうか?

私は自分が妊娠してそう感じました。
だって仕事ですもん。

私もアパレルですが、やっぱりお店スタッフの妊娠は上や、周りのスタッフ、お客様から見られた時の事を踏まえて見ると働きづらいかもしれませんね…

その方も大人気ないですが、
諦めて辞めてしまうか、開き直ってという言い方は良くないですが、どうどうと働くかどっちかだと思いますよ!

K

そうですよね。ストレスは
よくないですよね。
つわりとかはまだないんですが
時々気分が悪くなったり
貧血が度々あります。
無理は禁物ですね!
ご回答ありがとうございます♪

K

まぁ元を言えば私が悪いんで巣けどね(*_*)
自分の事ばっかり考えて
人の事考えてないって言われました。
一応11月いっぱいで退職しようと
思ってます!それまでの期間を
どうしようかと思ってる所です…

K

そうですよね。妊娠発覚した時
ちょうどテレビでマタニティハラスメントのニュースをやっていて
妊娠報告することに戸惑いました。

妊婦でも仕事は仕事ですもんね…
まだお腹は膨らんでないんで
他人から見れば妊婦なんて
わからないですし。
でもお腹が膨らんできたらきたで
周りの目を気にしてしまいます。
一応11月いっぱいで退職しようと思ってますがそれまでの期間は開き直って働いてみますね!笑

さゆ

私もアパレルでしたが現在20週で、7週頃には辞めましたよ。

でき婚で計画性がなく周りに迷惑をかけたのは自分自身ですし、店長候補だった為会社には堕ろせとしか言われませんでしたよ。
しかし自分の計画性の無さが招いた結果なので、私は自己嫌悪しかありませんでした。

職場の理解があればいいですが、私自身1人の時間も多く休憩室や飲食店の匂いが気持ち悪くストックが狭かった為休憩を頂いても居られる場所が無かったり、尚且つ気持ち悪く化粧や髪型が疎かになり立っていられず話すと吐きそうになりその頃は食べづわりだった為とても接客ができる状態ではなかったので早めに辞めました。