※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが、うんちは出そうな顔してるときには成功するけど、ちっちが溜まってるときには出ない。どれくらい待てばいいか、どうしたらいいか教えてください。

トイトレ中なのですが、うんちは出そうな顔してるときにトイレに誘って何回か成功したんですが、ちっちは溜まってるタイミングで連れて行っても、うんともすんとも出ません。。
トイレに5分ほど座っても出なくて諦めて、履かせると出るを繰り返してるのですが、ちっちを出す感覚がまだ掴めてない場合、トイレでどうされてるのか教えてください。何分くらいまつ。とか、出す感覚が掴めるまでトイレに行かせるのではなく垂れ流しとか…やり方が全然わからず困ってます😭

コメント

ミミ

うちもトイトレ中です✨
最近初めてまぐれですが2回今のところ成功しました‼︎
うんち踏ん張ってる間にたまたまちょろっと出たのと、笑ってる時にちーと出てました🤣
今日は床にされましたが大体興奮したりしてるとその勢いで出ます(笑)
全然お答えになってないかもしれませんが、お互い頑張りましょう😂✨

• なみ

なみ

1歳半でもうトイレでちっちできるんですね!すごい!
    トイレで出る気配が全くなく、このまましばらくオムツなんじゃ…と焦り始めてます😱お互い頑張りましょう😭

• 4月19日
  • ミミ

ミミ

下の子が産まれてからやれないと思ってめちゃめちゃ緩く始めました😂2人もおむつ変えるの大変ですしね💦

最初補助便座でしたがつれてくの面倒でおまるにしました、、笑
    なので成功したのはおまるです😂

おむつ本当面倒ですよね😂😂

• 4月19日
mako

うちはおしっこもウンチもトイレでできるのに、しようとしないのでオムツのままにしていてトイトレは進んでいませんが…
初めてうまくいったのは、お風呂の前後にオムツつけていない時でした。
風呂場や脱衣所でする時が出てきて、もう2歳過ぎていたので本人もここでするのは違うんだとか、足にかかって嫌だとか思うところがありそうな表情だったので、ここじゃなくてトイレでしようね、とお話しして、お風呂の前後に声をかけるようにしたら、同意して行ってくれることが出てきました。
娘の場合は多分めんどくさいというのもあるので、お風呂の時はオムツ脱いでいるからめんどくささが半減するのかもです😅

• なみ

なみ

おしっこもうんちもトイレで出来てすごいですね!うちはおしっこはトイレで出る気配が全くなくて、これどうやって教えるんだ??と頭にハテナだらけです。。一回でも出来たら、イメージ掴めるかなーと思ってるんですが、その1回目がなかなか来ず…待つしかないのですかね…😢
    最近お風呂前にトイレ連れて行くのですが、5分10分くらい待ってもでない!と言うので、お風呂で湯船に入ると出るというのを何度もされていて…悩みの種です😣お風呂前にいつかできるようになるのを願って…🙏

• 4月19日