※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診の用紙が届き、心配しています。息子は絵本は指差しできず、ヌイグルミやピーマン、ボールは指差しします。育てにくいとはどういうことか不安で、検診が来月末でギリギリできるか心配です。

1歳5ヶ月の息子を育ててます。

1歳半検診の項目の用紙が届きました。 
沢山項目ありビビってます💦

意味ある言葉話しますか?❌
車を走らせて遊びますか?❌

絵本や実物のものを指差ししますか?

絵本はできませんが、ヌイグルミやピーマン、ボールは指差ししますので、⭕️でいいのでしょうか?

あと育てにくさを感じますか?の質問は、育てにくいとはどういうことですか?1日後追いでイライラとかですか?

検診は、来月末です。ギリギリでできるか不安です💦💦

コメント

まさかの年子

先日、娘の1歳半検診が終わったばかりです! 車を走らせて遊びますか? ですが、うちには車などがないので、☓です笑 病院の先生には、ぬいぐるみなどでごっこ遊びが出来るか問われました! それが出来ていれば⭕で良いと思います! 指差しは⭕で良いと思います!
最後の育てにくさを感じますか? の質問は、私も迷います。 2人目が出来て、2人目と比べられるからわかることで1人だと絶対にわからないと私は思います。  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヌイグルミでごっこ遊びしません💦ヌイグルミをギュとして鼻を噛んでます💦

    育てにくさ分からないですよね😅

    • 4月18日
tea.a

一歳半て結構微妙なんで気にしなくて良いと思いますよ🤔
指差しとか全然ちゃんと出来なかったし、出来ること出来ないことそれぞれあると思うんですよね-。
あとその育てにくさを感じますかの質問ちょっとイラッとするのアタシだけですかね😂
検診でも長女のとき聞かれたんですけど、育てにくいってなんだよ、って思ってしまった…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育てにくさってよくわからないですよね!確かにイラっときますね!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

指差し⭕️だと思います。

私は毎回、育てにくさは⭕️にしてます。落ち着きがなく、発達障害を少し疑ってるので。私がそうだったから、遺伝してるのかなーと思い。
何か心配事や相談したい事があればで良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ⭕️でいいですかね!

    育てにくさは悩みますが、相談したい事もあるから⭕️にしときます

    • 4月19日